※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

車の運転が苦手で夫と喧嘩になるので、ペーパードライバー講習を受けたいと思っています。名古屋市で評判のいい教習所を教えてください。

ペーパードライバー5年目です。
2人目が産まれ何かと不便なのでやっぱり車がいるなと思い
来週納車です。

主人に助手席に乗ってもらい主人の車で練習を始めたのですが
私の下手さに主人がイライラ(笑)

今日なんて、もう運転するなってキレられました😂

運転の上手い人から見るとなんでそんな事もできないのって感じですかねm(__)m
車庫入れ、幅寄せが全く出来ません・・


毎度夫婦喧嘩になるので😂
出張のペーパードライバー講習を受けようと思います!

名古屋市で評判のいい所があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

メグ

やっぱ身内に教えてもらうとそうなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。私もそれが嫌で最近出張ペーパードライバー講習を受けて15年振りに運転しました!
名古屋じゃなくて尾張旭市なんですが…
ペーパードライバースクールゼロって所の2時間コースを一回です。2時間って行っても100分だし車の説明もしてもらったので運転したのは実質1時間くらいです。
駐車は全然できないからもう一回お願いしようと思ったけど主人にそれより毎日練習した方が上手くなるって言われて見返したくてスーパーや公園の駐車場で練習しました。
まだまだ下手くそですがなんとかなってます笑
主人は免許あるんだし勿体無いとか言うけど私は受けてよかったです。
でも交通ルールとか標識とか忘れてるので一応車校の教科書をフリマサイトで買いました笑

まな

メグさん、ありがとうございます。

気持ちわかって頂いて嬉しいです😂
身内は感情的になりますよね💦笑

早速ホームページ見てみました。
名古屋市も出張対応エリアでした✌️

なんとかなってるんですね♡
私も見返せる様に頑張りますm(__)m
標識忘れますよね!
私も買わなきゃです★

はるいろ

回答にならずですが、
すごく教官したのでコメントさせてください☺️

私は娘が生まれてから免許を取得したのでつい最近の事ですが、すでにペーパーになりつつあります😂
私も幅寄せ、車庫入れ全くできません!
(車線変更も苦手です😥)
最初のうちは旦那に隣に乗ってもらい休日は練習に出掛けてましたが、毎回キレられ、私も泣きそうになりながら練習、それが嫌で最近は全く乗っていないので感覚がすでになくなりつつあります😣
自分自身苦手意識の塊すぎて😭
名古屋市内って交通量多いし車線も多いし運転怖くないですか⁉️😣
私も二人目もし授かれたらその時は頑張らねばって思ってますが。。。

すみません!回答になってなくて😂

  • まな

    まな

    いえいえ〜コメント嬉しいです😆

    同じですね!笑
    もう運転が嫌なのか旦那の指導が嫌なのか😂
    キレられてもできないものはできないですよね・・笑

    私も車線変更も苦手です・・

    名古屋は交通事故多いし、車線も多いですね😢

    車、運転できると移動が楽になるからお互い頑張りましょう😚

    • 6月13日