※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ベビーマッサージ行く時って、赤ちゃんの服装はどんなもの着せていきますか?さすがに肌着じゃ恥ずかしいでしょうか😂💦

ベビーマッサージ行く時って、赤ちゃんの服装はどんなもの着せていきますか?
さすがに肌着じゃ恥ずかしいでしょうか😂💦

コメント

まま

ベビーマッサージ2回やったこと
ありますがどちらも
オムツ1枚でやったので
あまり気にしなかったです😌

• 🍓

🍓

脱がせにくいと嫌がって泣くので、できれば肌着で行きたいな〜と思ってるのですが気にならない方もいると安心ですが、↓の方たちのように可哀想に思われるのも可哀想だな〜😭

• 6月12日
  • まま

まま

可哀想の意味がちょっとわかんないです。。😥
    暑いのに厚着させる方が可哀想なのでは。。。(笑)

• 6月12日
  • 🍓

🍓

私もなんです!何が可哀想なんだろう😂
    肌着って大人で言うパジャマだからかな?

• 6月12日
  • まま

まま

大人がシャツ1枚でいるのと一緒な気がします😥(笑)
    今は可愛い肌着もありますしね❤️😌

• 6月13日
  • 🍓

🍓

肌着派の人がいてくれてよかったです!😂
    前は完全に肌着だったけど、暑くなったから半袖の前あきの可愛い肌着にしたので、それ着せて行こうと思います🥰

• 6月13日
たま

特にきにせず普通の服です。
マッサージするときは全部脱ぎますし、お母さんが普通に脱がせれる服ならなんでもいいと思いますよ。

• 🍓

🍓

肌着で行ってマッサージ後に服に着替えさせようと思うのですが、どう思いますか?

• 6月12日
  • たま

たま

肌着でも可愛いロンパースなら問題はないですが、UNIQLOのエアリズムみたいなザ・肌着なら服でいいかなとは思います。
    でも交通手段が自家用車とかなら別にいいかなと思います!

• 6月12日
  • 🍓

🍓

ちなみにこんなタイプの肌着です!柄は肌着ぽくない感じです!

• 6月12日
  • たま

たま

これにスカートとか履かせてもいいかなと。
    スカートなしならレッグウォーマーつけたら可愛いかなとは思います\(//∇//)\
    お車なので移動中みられないのでこれでも大丈夫だと思います!

ただやはりベビマとか外出してるママたちは外出用着せてこさせてる感じでした( ´∀`)
    夏にベビマいったことないからなんともですが…

• 6月12日
  • 🍓

🍓

スカートなくて、ブルマ?だったらあります!

ほかのママさんきっと可愛いオシャレな服着させて来るでしょうね😱
    私は気にしないし、どう思われても構わないのですが、一応行くときは脱がせやすい肌着にブルマで、着替えは持って行こうと思います😭

• 6月12日
  • たま

たま

肌着と合う感じのブルマならいけると思いますよー( ´∀`)
    女の子は特にオシャレさせてたりしますしね( ´∀`)気にならないならそれでいいと思います!暑いし\(//∇//)\
    車の中も暑いですしねーこの時期。。

楽しいベビマの時間になるといいですね( ´∀`)うちの子はベビマ後はよく寝てくれる気がします!

• 6月12日
  • 🍓

🍓

全然合わなそうでした🤣
    も〜肌着で行って終わったら着替えさせます😂

マッサージの効果あるんですね!
    いつもお風呂上がりにクリーム塗りながら全身マッサージしてあげるんですけど、嫌がりもせず気持ち良さそうにしてるので明日楽しみです🥰

• 6月12日

実際にマッサージする時はオムツ1枚ですが、外出するのに肌着は恥ずかしいです😅

• 🍓

🍓

私あまり肌着が恥ずかしいと言う感覚がなかったけど、やはりそうですよね💦
    脱がせるのに嫌がって泣いてしまうのが嫌で、どうしたもんかと思ってます😭一応マッサージおわったら服を着させようとは思ってるのですが…

• 6月12日
ゆぅウサ

私も何回か行ったことがありますが、脱がせやすい格好でと言われました😊

夏場とかこの気候だと肌着でも良いと思いますが、私は行くまでにバスに乗ったりするのでカバーオール着せていました✨

• 🍓

🍓

服だと脱がせにくいものしかなくて、脱がせやすい=肌着しかなくて😅
    一応the肌着!みたいなのじゃなくて服ぽい肌着なんですが、車だしそれでいいかな〜😭

• 6月12日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちも近所の買い物程度ならユニクロのロンパースにレギンスとかで出かけたりしています😅

ベビーマッサージの時は、バスに乗ったりするので普通の服にしました💦

• 6月13日
  • 🍓

🍓

今回はお出かけじゃないし、嫌がってまでオシャレさせるよりも、ストレスかけない脱がせやすさ重視で行きたいと思います☺️
    可哀想って思われてもいーや!二度と会う事ないだろうし🤣

• 6月13日
ままり

みんな普通のお洋服きてました!
その場で脱がせてましたよ♡

• 🍓

🍓

何ヶ月でマッサージ行きましたか?
    まだ首もちゃんと座ってなくて、服脱がせるのに嫌がって泣いてしまうのが嫌で😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

3ヶ月の首座りが微妙な時期に行きました。
    前開きの短肌着とカバーオールで
    行ってこの2つは一緒に重ねて着せて、脱がせてしてたので手間は肌着だけと一緒でしたよ✨

• 6月12日
  • 🍓

🍓

同じくらいですね!
    参考になります😊

• 6月12日

肌着でも恥ずかしいとは思いませんが、(真夏日ならまだしも)可哀想な赤ちゃんと思ってしまいます。

マッサージのときに脱がすので何でもいいですが、肌着は可哀想です。

• 🍓

🍓

私基本肌着でした😱💦最近は肌着ぽくない肌着を着せてますが、周りから可哀想と思われるのも娘が可哀想ですよね😅

• 6月12日
たま

車だし大丈夫です(*´꒳`*)

やはりスキンシップとかいろんなところさわられるの気持ちいいんじゃないですかねー\(//∇//)\
うちは来週です!ズリバイしだしたので脱走しないか心配ですが笑

• 🍓

🍓

なぜか顔触られるのは嫌がりますけど、身体は気持ちいいみたいです🥰
    来週行くんですね❤️
    だいたいどのくらいの月齢の子が多いですか?

• 6月12日
  • たま

たま

顔は嫌がりますねー( ´∀`)ベビマでは顔はしたことないです!いろいろですよー( ´∀`)2ヶ月の子もいるし一歳目前の子も。
    今は気候的にも真夏や真冬じゃないし小さい子もお出かけできるので小さい子も来てたりしますよ!

• 6月13日
  • 🍓

🍓

幅広く来られてる感じなんですね☺️❤️
    ドキドキするけど、楽しみです🐒

• 6月13日