※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンパースからムーニーに変えたけど、Sサイズだと漏れる。パンツタイプに変えるべきか悩んでいる。他のメーカーのオススメは?

もうすぐ4ヶ月で、今までパンパースのはじめての〜
使っていて、Sサイズはまだまだいけるかなーと思ってたのですが、寝てる時以外はゆるうんち漏れが!!
ムーニー のテープタイプに変えたのですが
Sは小さいかなーと思っていたらまた漏れて💦
もうパンツタイプかなー?
と思うんですけどまだ履かせずらいなーと思っています
みなさんどのメーカーのが良いとかありましたかー?

コメント

ママリ

7キロで太もも太めですが、
普通のパンパースsサイズであんまり漏れはないです!
パンツはまだうんちが柔らかめだし難しいかなーと思ってます🤔

  • みー

    みー

    パンパースのSです!パンパース薄めだからそれで漏れたので😭

    • 6月13日
Himetan❤️

パンパースは漏れやすですね💦
うちの子も友達もかなりの確率で漏れてました😱💦

漏れるのは背中?お股?どこですかね?🤔
4ヶ月ならうんちも柔らかめだしパンツはまだ早いかな?と思います😅
ムーニーは他のメーカーと比べると少し小さめに出来てますよ!

うちは一通りのメーカーを使ってグーンに落ち着きました🥰

  • みー

    みー

    背中です!グーンは試供品でも試したことないのでなかなか手が出ず、、検討してみます!

    • 6月13日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    パンパースって薄いので吸収力も追いつかないのかもしれませんね😅
    うちもそうでしたがうんちの背中漏れはかなりの確率でおきます💦

    試供品だけだとタイミングよくうんちするかもわからないの1パック試してみる事をおすすめしますよ☺️
    あとはメルカリやラクマとかで試供品や10枚前後で販売してる方も多いのでそちらで試してみる方法もありますよ!

    • 6月14日
ととまま

その頃は、ムーニーのうんちポケットを履かせてました!
それかテープでサイズアップしてみてもいいかと思います!

  • みー

    みー

    テープでサイズアップ!!やはりそうですよね。まだSだと太もも背中ともに大丈夫かと思ったんですが、試してみます!

    • 6月13日
  • ととまま

    ととまま

    わたしもそう思ってまだ余ってるし~と思って使ってましたがあまりにも酷いのでサイズアップしたら落ち着きました💓

    • 6月14日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うちはもうすぐ3ヶ月になりますが、体重が6.5キロくらいで結構大きめなので最近ムーニーのS➪Mに変えたら漏れなくなりましたよ!!ちなみにテープです!多分そのくらいの月齢ならパンツじゃなくてテープでもサイズアップさせれば大丈夫だと思いますよ◎

  • みー

    みー

    ムーニー でのサイズアップ試してみようと思います!

    • 6月13日
mama

6ヶ月で7キロでパンパースSテープつかってますよ☺️
どこから漏れてる感じですかね??
背中ですか?
パンパースが長い?大きな気がします!

  • みー

    みー

    パンパース長いけど薄いので背中から流れちゃってるんですよねー😭💦

    • 6月13日