※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

クレカの便利さに魅了されて節約が難しい。20日間から1ヶ月はクレカを控え、誘惑に負けないように支持を求めています。

クレカの便利さがほんとこわい!

クレカ解禁まで、あと8日
節約のため、クレカ乱用を防ぐため
クレカ使用を20日間〜一ヶ月間程リセット中

暇さえあれば、欲しいもの探してる😱
いますぐにでもポチりたい💦

決めたの自分なくせに自分に甘い
こんな私に喝入れてください💦💦💦

20日給料日まであとわずか。
できるなら6月末までつかいたくなーい!

コメント

みんてぃ

上限額下げてはどうでしょうか💦
正直解禁しない方が良いのではないかと思いますが💦

• やや

やや

上限下げるってどーゆことですか?

• 6月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

利用金額の上限を下げて、いざという時や本当に必要なもの以外には使う余裕をなくすということです🙌

• 6月12日
  • やや

やや

カードの限度額ってことでしょうか?
    メインのカードなので、限度額50万なのですが、下げれません💦

• 6月12日
猫餅

メルカリはどうでしょう?
売上金からならいくら使ってもいいよ、ってルールで好きなだけ買う。ただ同じくらい不用品を売らなきゃ買えない。

カードは際限ないから我慢出来ないならやめちゃった方がいいかもしれないですね…

• やや

やや

クレカはポイントを貯めてるので使わないことはないですし、うまく使えるように、一度リセットする感じです!

• 6月12日
haru

クレカ解約するのが家族の為になると思いますよー!!

というか何をそんなに欲しいんですか?

• やや

やや

何が欲しいっていうよりも、普段の買い物でクレカを使うのです。必要なものです。

• 6月12日

そうなるのが怖いのでクレカ持ってません😂

• やや

やや

私はたまったポイントで、欲しいものを交換したりしてます、、

• 6月12日
Y

うーん、物欲が強くて我慢ができない人は、クレジット持たない方が良いです😥
解約をお薦め致します。

• やや

やや

できてないですが、できるように一度リセットしたいってかんじです!

• 6月12日
  • Y

クレジットでは、ポイントも含めて必要品以外に使わないと決める。
    欲しいものを探すのを止める。
    こんなとこですかね😅
    貯まったポイントで欲しいものを買いたいと思うから、探しちゃってたりするのかなと思います。

• 6月12日
  • やや

やや

そうですね😓義父に父の日に何か買おうと思ってるのですが、クレカを使おうと思いますが、それもなしですかね?😓

• 6月13日
  • やや

やや

父の日などのプレゼント代は貯金から削ってます!

• 6月13日
  • Y

そこはややさんの価値観次第ですので、日常必要品ではないけど、必要と思うものでしたら、個人的には有りだとは思います。
    ただ、そういったものが一つあると、なにもかにも理由をつけて、必要と判断してしまいがちになるので、その辺の自制が難しいなら、安易に一例は作らない方が良いこともあります。

• 6月13日
  • やや

やや

あーなるほど!この場合、Yさんなら、貯金から崩すことはしないですか?

• 6月14日
  • Y

うちは、自分達の生活で手一杯なので、父の日や誕生日などで送る余裕はないですが、送るとしたら金額次第ですかね😮
    安価なら生活費の雑費扱いしてしまいますし、ちょっと高価なら冠婚葬祭や特別支出用の貯蓄からにすると思います😃

• 6月14日