※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供の安全を考えてALSOK契約やキッズケータイを検討中です。放課後のお預かりに不安があるため、安否確認方法を知りたいです。

子供が小学生になるにあたりALSOK契約しようか検討しています。または、キッズケータイを持たせるか。

なぜなら、仕事で子供より帰りが遅くなり1人の時間がでてしまう可能性があることにより、家に1人でいる時間が心配です。

入学から落ち着くまでは朝の見送りと学校から帰る時間には家に居るようにするつもりでいるんですが…

放課後のお預かりに行かなかった場合、家に1人になると思うので。

同じような状況を経験された方、どのようにお子さんの安否確認をしていましたか?お話きかせて下さい

コメント

falcon

うちも小1の時に持たせました^_^

が…。しょっちゅう子供がブザー引っ張るんです!何かに引っかかっても鳴るし、お友達が楽しんで鳴るし。その都度アルソックから電話が来ます☎️居場所はいつも同じですし、出動は一度もなかったのですが、仕事中でもかかってくるし、私が繋がらなければ次の連絡先にかかるし、意外と面倒でした。ただどこにいるかは分かりますけどね。そのあとはジュニアケータイみたいのにして、居場所が分かるやつに変えました^_^

• mamari

mamari

自宅にいる時間もですが、学校の登下校中が心配です(;_;)

• 6月12日
  • falcon

falcon

そうですよね^_^低学年のうちはキッズ携帯のほうがいいかもしれませんね^_^

• 6月13日