※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけたけ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは帰宅されてから仕事の話、愚痴など奥さんにされます…

皆さんの旦那さんは帰宅されてから仕事の話、愚痴など奥さんにされますか?
うちは最近毎日のように上司の愚痴を聞かされてます。一応ストレスなんだな~大変なんだな~って思い聞いてますが、正直「ボケ、カス…」など聞いてて、たとえ嫌な人のことであっても、気分悪いです(--;)聞き流すしかないのかなー。意見言うと余計めんどくさそうだし。

コメント

a.y.a.

こんばんは(^^)
うちの主人も毎日のように帰ってくると仕事の愚痴です。
しかも毎回同じような内容で、、笑

わたしも最初は聞くのめんどくさかったんですけど、うちの主人の場合、愚痴を言えばスッキリするみたいなので、ほとんど聞き流してます。笑
たまに、それムカつくねー!やだねー!って言ったりして愚痴大会見たくなりますが、正直めんどくさいですよね、笑
うちの主人も意見言うと後がめんどくさいので、どう思う?と言われない限りは聞き流して話題変えたりしてます(^^)

あーちゃんママん

逆に全然言われなくて微妙ですm(_ _)m笑
仕事の愚痴、育児の愚痴をしあって励まし合えたりすればいーのに私ばかり言ってるし、かと言ってストレス三昧なのか毎週末喧嘩してしまいます(~_~;)

うちも車だとボケ、カス的なこと言いますね!!表現が行きすぎると嫌ですよねー・・・

pikari

ありますよ〜!毎日ではないですが。
そっかー大変だね、うんうんと聞いていて頭では明日の献立考えてます。
聞いて欲しいだけでしょうしね。
毎日は大変ですが、言わなくなったらそれはそれで非常に問題ですよ!精神的にプッツンいっちゃいますから!
お互い聞き役頑張りましょ〜σ^_^;

yuu♬

こんばんは!

うちは、イライラしたり何かあったら
家に持ち込まず飲んで帰ってきてね!と
言ってます!笑👍🏻🎀

結局、八つ当たりみたいな感じになるので
こっちもイヤなので喧嘩を
避けるために(>_<)!

仕事の話は一切しないです

旦那は話したところで私が聞かないのわかってるのでwww

そんなこと友達とはなせ家庭に持ち込むなって言ってます

ぴぴちゃん

うちはそういうのないです。
ニコニコして帰宅します。
残業も無理難題も多いし、愚痴りどころが満載なはずなのになぁ。逆に、発散できているのか心配です。

多少愚痴は構わないですが、ボカス!は聞いていて辛いですね。悩み相談的な感じなら、うんうんって聞いていられそうですが。