※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
妊娠・出産

破水した際のお水は無色無臭が一般的です。破水後、お尻周辺が濡れることもあります。初期で破水した場合、妊娠続行の難しさは個人により異なります。

初期で破水したことある方 また、破水したことがある方教えてください🙏

破水した場合、 色や匂いはあるお水が出てくるのでしょうか?
それとも無臭で無色なんでしょうか?

先ほどソファで座っていたら
お尻のとこが冷たくて 濡れていました。
パンツも濡れていたんですが、お尻らへんだけです
無色無臭で、 ほんとに水!って感じでした💦


また
初期で 破水してしまった場合、
やはり妊娠続行するのは難しいのでしょうか?

コメント

ままん

完全破水?のときは
ドバッと出てきて
止まらなかったです!

高位破水ひ尿もれみたいな
感じでした!

破水の疑いあるなら
すぐにでも病院に電話するべきです!
菌入ったりしますよ。

  • mooooo

    mooooo

    それは初期の時ですか?


    お尻拭きを若干踏んで座ってて
    取り出すとこが開いていたので
    そこから濡れて浸透したのかな~とも思ってて💦
    破水なら お股のとこから濡れてますよね?💦

    • 6月12日
  • ままん

    ままん


    いつ産まれてもおかしくない
    時期での破水でした!

    高位破水のときは立ってるときに
    ちょろっとでたんですが
    お股の部分が濡れてる感じでした!

    そんな状況なら
    お尻ふきで濡れたのかな?
    って私なら思っちゃいます!!

    • 6月12日
  • mooooo

    mooooo


    私も1人目 39週で全破水したんですが、気づかなかったです🤣

    そうですよね~私もそんな気がしちゃって、病院に行くべきなのか迷っちゃって💦

    • 6月12日
  • ままん

    ままん


    とりあえずは電話してみてわ?

    もし間違いなら間違いで
    安心すると思います♡
    破水だったら破水で
    早い段階で病院行ってて
    よかったってなると思います?

    • 6月12日
  • ままん

    ままん


    思います♡

    • 6月12日
  • mooooo

    mooooo


    そうですよね!電話してみます!

    • 6月12日
  • ままん

    ままん


    破水してませんよーに。

    お尻ふきでの湿りであると
    いいですね👶🏻💕

    • 6月12日
  • mooooo

    mooooo


    今電話したら、とりあえず出血とか熱、腹痛が無いことと、
    もう5.6時間経ってて その一回だけだったから破水の可能性は低いから、
    今日はゆっくり休んで明日朝一で来て!って言われました😭💓
    電話してよかったです🙏
    ありがとうございます😭🙏💗

    • 6月12日
  • ままん

    ままん


    よかったですね❤️

    お尻ふきの近くに座るのん
    避けましょ😂💕

    • 6月12日
123

わたしは破水からの出産でしたが、色のない水でした!
おしるしも混じったのか少し血が混じってましたが。
においはわたしは感じませんでしたが、友人は生臭かったそうです。

それより、妊娠続行するのが難しいか、、ということよりもまず夜間でも産婦人科にご連絡急いで聞いてみたほうがいいと思います💦
破水はシャワーも浴びれないくらい菌が入りやすいと聞きますし、続行できるものならはやい対応が必要かと💦

  • mooooo

    mooooo



    そうですよね💦

    おしりふきの上に座っていて、
    お尻拭きから浸透したのかな~とも思ってしまって💦
    お股のとこは全く濡れてなくて、
    お尻からズボン、ソファーにかけて濡れていたので😭

    • 6月12日