※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃか
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。耐えるしかないのでしょうか。

前歯が生えてから授乳をする時に乳首を噛まれて切れてしまい
それでも痛みを耐えて授乳しているのに
噛んで授乳するのが辛いです
耐えるしか無いのですかね…

コメント

HOMIE

私はピジョンのニップルを使ってました!厚いものもあるみたいなので、探してみるといいかもしれません!ただ、傷がある状態だとそれをつけても痛いので、傷が治った方にニップルつけてあげて、もう片方が回復するのを待って…の繰り返しをしていました!
参考になればいいのですが(*^^*)

• まにゃか

まにゃか

生まれてすぐの時上手く吸えなくてニップルを使ってたのでそれを使ってみたのですが切れてて痛かったです(´._.`)
    わざわざありがとうございます❤︎

• 3月16日
ドーナツ

出産の時に必要な物を見にクスリのアオキに月曜に行きましたが透明な乳首防止で乳首を授乳するときに使えるという便利そうな物が売ってありましたよ(*´ω`*)
サイズはM、Lのみしか無かったですが…(^^;

一応、手にとり内容を見てみましたが切れや腫れがある方に使えるものだそうです!
お値段はやはりなかなか高かったですね。
1,000円越えるか越えないかの金額でした

• まにゃか

まにゃか

使ってみたのですがすでに切れてて痛かったです(´._.`)

• 3月16日
e◇

乳首を噛まれた時は引っ張ると切れてしまうので、おっぱいを赤ちゃんにぐっと押し付けるといいと助産師さんに言われました(^^)
押し付けられると赤ちゃんはビックリして離すことも多いらしく、離したら
「噛んだらママ痛いから噛まないでね?」
と優しく語りかけ、また噛まれたら押し付けて、語りかけ…
を繰り返していると噛まなくなるとその助産師さんはおっしゃってました*
我が子はまだ歯がはえていないので実践はしていませんが、良ければ試してみて下さい♪

• まにゃか

まにゃか

なるほど!
    試してみます❤︎

• 3月16日
ma-♥︎

授乳中に噛んだらその時にすぐ
授乳をやめるといいらしいです。
噛む時はおなかもそんなにすいてないと思いますし、
噛んだらもう飲めないと赤ちゃんでも
わかるようになり、
噛まなくなるといいますよー!

• まにゃか

まにゃか

ありがとうございます!
    試してみます❤︎

• 3月16日
みるん

真剣な顔でコラと言って鼻をつまみました!それを何回か繰り返したら、噛もうとするけど私の顔を伺う感じになり、噛まなくなりました!でもまた他の歯が生え始めるときは噛みますけど、同じようにしてます!がまんできるていどなら、鼻つまみません!我慢できないほど連続で噛んできた時鼻つまみました!

• まにゃか

まにゃか

ありがとうございます!
    試してみます❤︎

• 3月16日
あやりんこ

ニップルつかえそうですよね。キズ治ってからが良いと思いますが。
あとうちの母は噛まれて痛い!とき赤ちゃんの鼻を摘んだそうです。苦しくて口はなすみたいだし噛むと苦しいと学習するみたいです。

リンゴママ

歯が生え始めてから噛みますよねぇ!
噛まれて死ぬほど痛いけど、そこで大きな声を出したり、痛い顔したりと反応すると、遊んでくれて入ると誤解して、ますます噛むようになるみたいですよ!
なるべく低く小さめの声で「痛いから噛まないで」と伝えるといいです。
私もその方法で対応して、結構早いうちに噛まなくなりましたよ!たまに気を緩めてて「イッッタ!」って出そうになって必死に「イッッ」で止めたり…(´ε`;)
切れた分には、ランシノーというワセリンみたいなやつを塗って、ラップ湿布してました!両方切れてたので、より痛い方をラップ湿布して、もう片方で、歯を食いしばったり、自分の手を噛みながら、死ぬ思いで授乳してましたねぇ(✖д✖。)
今も添い乳なんで、絶賛切れ切れ中ですぅ ( ー̀дー́ )
ランシノーは効きますよ‼︎西松屋とかで買えます!