※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

バナナが大好きな息子が、バナナを欲しがり精神安定剤として利用しています。1日の適切な摂取量について教えてください。

イヤイヤ期真っ只中です!

大好きなバナナ🍌がもっと大好きになったのか
バナナ欲しいと騒ぎまくります😂
言葉は出ないので
いつも置いてる場所に誘導したり、
手が届いた時には私のところに運んできます🍌笑

糖分やカリウムの摂取量が増えるし
悩みどころなんですが
今の息子はバナナが精神安定剤なんです😂

皆さんなら気にせずあげますかー?🍌
1日どれくらいまで与えて大丈夫なのか
わかる方いたら教えてください😭🍌

コメント

しーくん

どれぐらい与えたらいいかは分かりませんが、私の子どももバナナ大好きな時期がありまして、3食食べつつ、3本食べていました😄

ちゃんゆい

うちの子もバナナ大好きでほんと同じ感じです🤣
食器棚の引き出しにしまってるのでそこまで連れてってバナナが入ってる引き出しを指さして教えてくれます🤣
私は基本的に1本ですがほんとーにしつこいときは2本あげちゃった時もありました😭