※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじこ
妊活

基礎体温を測りたいけど、夜中に起きる娘がいて困っています。4時間以上寝たら測れる?深夜や朝方でも大丈夫でしょうか?

完ミにかえても生理がこないので、基礎体温を測ってみようと思っています
しかし、娘が夜起きるので、夜中にどうしても起きなければなりません😭
そういった場合って、基礎体温どうしてますか?
よく、4時間以上寝たときなら大丈夫?みたいなこといいますが、深夜や朝方など、測る時間バラバラになってもいいものなんでしょうか?

コメント

あさまる

排卵してるかみたいってことですよね?
私も娘がぶっ通しで寝なかったので排卵検査薬を使ってました。
基礎体温は測る時間がバラバラだと意味ないと聞きましたので💦😱

• すじこ

すじこ

そうです!生理がこないなら病院行こうかと思ったので😭
    排卵検査薬使ったことなくて、判断が難しそうだな〜って印象でした!
    あとお金かかりますよね…🥺
    ちなみに、排卵近いとき以外は、真っ白になるんですか?

• 6月12日
  • あさまる

あさまる

排卵検査薬は毎日しなくていいですよー!
    次回月経予定日の17日前から、1日1回、検査するだけですー。
    そうです。排卵近くなると薄い線が出てきて排卵間近で濃い線になります。

• 6月12日
  • すじこ

すじこ

そうなんですね😌
    明日あたり、お試しで買ってきてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月12日