※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

不妊治療クリニックを転院する際、血液検査やホルモン検査のデータを持参可能ですか?先生に直接お願いするか、看護師にお願いするかは、クリニックに確認が必要です。

不妊治療のクリニックを転院しようと思うのですが、血液検査やホルモン検査のデータなどは転院先に持っていくことは可能なのでしょうか?
そうすれば少しでも転院先の初期費用を抑えられるのでは?と思っています。

もし可能であれば先生に直接お願いするのでしょうか?それとも受付の看護師さんにお願いするのでしょうか?

コメント

rara

私も初期費用抑えたくて、転院先にもってきました!
血液検査等の結果は毎回、紙でもらえていたので、それを持っていきました!
卵管造影の画像は受付の人に言ったら、貸し出してもらえましたよ(^^)
受付の人に言ったらいいと思いますよ!

• Sa-

Sa-

そうなのですね!
    今のクリニックは検査結果の紙は一切もらえません…(。>ㅅ<。)
    卵管造影はしていないので受付に全部のデータが欲しいと伝えてみようかと思います!

• 6月12日
くろすけ

私は2回転院して検査データは紙で貰ってたので持って行きましたが、検査は全部やり直しでした😅間隔が1年くらい空いてたからですが💦

• Sa-

Sa-

私ももしかしたらやり直しかもしれません(。>ㅅ<。)
    けれど試しに持って行ってみることにします☆

• 6月12日
ひとみ

私は最初に血液検査のデータ全て見せましたよ!
先生が一生懸命入力していってました。
ザーッと見て、やったことない検査のみをピックアップしてやってもらいました。
甲状腺など数値の変動があるものは重複ですがやりましたり

先生に直接見せましたよ!
データは絶対見せた方がいいです!

• Sa-

Sa-

そうなのですね!ではデータは貰ってくるべきですね!
    転院理由は信用がないからですが、そうとは言えないので、仕事しながら通いやすいからと言ってみようかと思っています!

• 6月12日
  • ひとみ

ひとみ

データは毎回紙で貰ってました。どこの病院行っても勝手に貰えてたので、たしかにその病院ちょっと微妙ですね😅
    転院理由は、引っ越すとか実家に戻るとか仕方ないで終わるから楽ですよ☺️

• 6月12日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます☆明日頑張ります!!

• 6月12日
ユウキ

体外受精で転院しました😌
可能だと思います。というか、普通入れてくれるのでは🤔💦と思うのですが。言わないとダメなのかな。うちは男性不妊だったので、旦那のデータはいれてのほしいとお願いしました。
私は総合病院だったので、受付でお願いしました。
先生に言いにくければ、まずは受付の方にお願いしてみるといいと思います。

転院先の先生もデータがあっても検査する先生は検査するので😅なければラッキー位がいいかなとおもいます💦
私はAMHははかりなおしました。

• Sa-

Sa-

なるほどそうなのですね!でも持って行けるものは持って行った方がよさそうですね☆

• 6月12日
tarte

転院先のクリニックに電話して確認されるのがいいかと思います。わたしの通っていたクリニックは重複した検査はやらない方針ということがHPに書いてありました。検査するだけで何周期か無駄にしますしね。
問診票に記入するもので、細かい数値については聞かれませんでした。
某有名クリニックも説明を聞きに行きましたが、そこは初めからやり直しますとのことでした。かなり自信があるクリニックでこちらの話は一切聞かないということをはっきり仰っていました。HPでもどこかに書いてあるかもしれないですね。

• Sa-

Sa-

そうでしたか!1度電話をしてみます☆

• 6月12日
あちゃこ

採血データは、紙をもらえたので持っていき、卵管造影はCDROMに焼いてもらい、新しい病院に持っていきました

• Sa-

Sa-

紙でもらえるよう伝えてみます!普段からくれる所だったら良かったのですが…(>人<;)

• 6月12日