※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
その他の疑問

最近働き出したデイサービスで疑問です。っかありえないんですが…今日、…

最近働き出したデイサービスで疑問です。っかありえないんですが…
今日、昼食中に利用者さんが食べきれないから持ち帰るとビニール袋におかずを入れていました。今まで働いていた、施設では食べ物を持ち込み、持ち帰りは禁止でしたので、スタッフに報告したら黙認しているとのこと。それってありえなくないですか?いつ食べるかもわからない。常温なので食中毒が心配。
ヤバイ施設だと気付きました。

コメント

みーた

食べ残しを持って帰るとか考えられないですね( •ᴗ• ;)

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

ですよね〜言うと怒るからとか言っていましたが、食中毒起こしたら間違えなく信用失う💦

• 6月12日
  • みーた

みーた

これから先もっと暑くなるし、梅雨時期ってすぐカビはえたりするのに( •ᴗ• ;)

• 6月12日

カブトムシ大好き息子

ヤバイですよ!

• 6月12日
🌈monchi

ちょっと手強い利用者さんなんですかね?頑固とか怖いとか…
だから周りも何も言えないのかな~とは思いますが、持ち帰るのを黙認はこわすぎますね😅

カブトムシ大好き息子

私がまだ入職したばかりで詳しい経緯はわからないのですが、少し認知はあるようですがお一人暮らしです。黙認って聞いてありえないだろ。と思いました。

• 6月12日
  • 🌈monchi

🌈monchi

少し認知症あるなら、職員が帰りにこっそり破棄してるとか対応してるのなら良いけど…
    絶対腐りますもんね😓

• 6月12日

カブトムシ大好き息子

本当に…
    続けられるか微妙です💦変なことには巻き込まれたくないので😅

• 6月12日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね💦そういう適当な事してる施設で働くのはちょっと嫌ですよね💦

• 6月12日