※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

テレビを10回以上見せるのは適切か心配ですか?

もうすぐ5ヶ月になります!

テレビのいないいないばあが大好きで、1日1回は必ずみせるのですが、最近1回だけだと怒ってくるので録画したものを一日に10回以上は観ないと怒ってきます…😭

もちろんその間ほったらかしにしてるわけではなく、一緒に見たりしてるのですが、こんなにテレビをみせてもいいものなのでしょうか?💦

コメント

みず

絵本でもダメでしょうか?😊

• カナ

カナ

コメントありがとうございます♡
    この時期から絵本いけるんですね!
    オススメあれば教えて欲しいです😭

• 6月12日
  • みず

みず

いないばあ、ダルマさんシリーズがお勧めですが、うちの子はリズム感が良いのかノンタン大好きです❗️
    でもノンタンの種類によっては言葉があれ?っていうものもあるので、それはお母さんが立ち読みして決めてもらえば良いと思います😉飛び出す絵本もお勧めですよ🎵

• 6月12日

別に大丈夫だとおもいます。
なんか育児書とかでは言葉が遅くなるとかコミュニュケーション能力がーとかいわれますよね。

私の母親は教育ママでテレビは一切見せず、時間コントロール完璧!とかしてたみたいです。

んで、私はコミュ障の不眠症に育ってます。笑

身をもって幼児教育の無駄さを知ってるので息子には「死なない育児」を推奨して育ててます

• カナ

カナ

そうなんですね…
    参考にさせていただきます!!
    お体お大事にしてくださいね😭

• 6月12日
たママ

まだ4ヶ月ならわからないと思いますが、1回だけだよとかこれで最後ねっ!この後おやつ食べよう!とて言い聞かせて切っちゃったらいいと思います! だんだんわかってくれるようになると思います!

• カナ

カナ

なるほど!やってみます!!🥺

• 6月12日
すぬすぬーぴ

見せてもいいとは思いますが…5ヶ月だと、別のものでそらせそうな気がするので、手遊びとか絵本やお散歩などはどうでしょうか?⑅◡̈*

• カナ

カナ

手遊びも調べてみます✨
    絵本などオススメあれば教えて欲しいです😭💦

• 6月12日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

その頃はギャン泣きしたらおんぶして家事したりしてました!絵本は「いないいないばぁ」「あかあかくろくろ」「もいもい」などを読んでいたと思います⑅◡̈*私は8ヶ月頃になって購入しましたが、童謡などの音楽絵本もおススメです✨

• 6月12日
ママリ

テレビを見たくて怒るってよりママ遊んでー😍✨の合図だと思います😊✨

私なら一緒に絵本読んだり、コロコロして過ごすかな😳✨

• カナ

カナ

遊んでって合図なのでしょうか🥺
    家事しながらだとちょっとテレビ見ててもらったりして待たせちゃったりしてるので、気をつけます😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

その頃って家事だんだんできなくなりますよね🤣✨

• 6月12日