※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

妊娠初期で体重管理や運動不足が心配。マタニティヨガは早いか、普通のヨガはどこまでOKか。みなさんはいつから始める?

今、まだ妊娠初期で本日、はじめて心音が確認でき、母子手帳をもらえる段階まで来れました!

妊娠してハードな立ち仕事で重いものも持つことが多かったので仕事はやめたのですが、体重管理、運動不足が心配です。

最近、お腹周りの肉が分厚くなってヤバいなと感じてるので少し運動したいのですがらマタニティヨガなんかはまだ早いですかね?
普通のヨガでもいいのですが、どこまで運動していいのかよくわからず。

ヨガやマタニティビクスなど、みなさんいつ頃からはじめるのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

妊娠おめでとうございます(*^^*)✨
マタニティヨガは16w以降じゃないとできないと産院で言われ、16w以降にはじめました!🌟
運動する前は先生に相談して、はじめるといいと思います!内診してくれて運動していいかダメか診てくれます(*^^*)

• カニ道楽

カニ道楽

返信が遅くなりすいません。
    そうなのですね!
    なんか腰回りがぷよぷよしてきて焦ってましたがまだ我慢ですね。
    早く適度な運動出来るようになりたいです。
    産院でもよく聞こうと思いました!
    ありがとうございます!

• 4月12日
ひーこ1011

経過が良ければ、安定期入ってから始められたら良いと思います☆
それまでは近所をお散歩くらいで良いと思いますよ☆
あとは、普通のヨガはダメです。マタニティヨガにしてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)

出産に備えてボディラインは崩れます(; ̄ェ ̄)
かなりガッカリな体型になりますが、赤ちゃんを守るためですし、妊娠中は仕方ないと割り切って、妊娠線のケアなどされれば良いと思います(◍•ᴗ•◍)
産後ダイエットすれば、妊娠前より痩せますよ☆

• カニ道楽

カニ道楽

お返事遅れてごめんなさい。
    マタニティヨガを無理なく出来るようになるよう今は無理しないのが大事ですね。
    ボディラインは崩れるんですね。当たり前とはわかってても初期から来ると凹みますw
    産後ダイエット目指して今は赤ちゃんに集中ですね!

• 4月12日
YUI(*´ω`*)

安定期に入るまではヨガなどの運動は控えた方がいいと思います。
助産師さんにもそのように言われました(^^)
気候も良くなってくるので、気分転換がてらにご近所を30分ほどお散歩くらいでいいのではないでしょうか?

私も同じくらいの週数の頃つわりで体重は減っているのに、お腹回りが気になってきました。
でも、赤ちゃんを守る為に脂肪がお腹回りにつくのは自然なことだと思いますよ(*´ω`*)

• カニ道楽

カニ道楽

返事が遅れ、すいません。
    ヨガはまだ出来ないのですねー。
    散歩するよう心掛けたいです。
    つわりはなく体重もそこまで変わってはいませんが、かなりプヨってきました。
    まだ今までの服は着れますが、心なしかパンツのゴムが食い込むようになってきたような…。
    自然なことと信じて体重管理も気をつけたいです。

• 4月12日
🥀 kotoyuzu_mam

安定期に入るまでヨガはダメですよ!
お腹周りの肉が分厚くなるのは赤ちゃんを守ろうとして自然に脂肪がそこに集中する為です

• カニ道楽

カニ道楽

お返事が遅くなりました。
    安定期が待ち遠しいです。
    赤ちゃんを守るためなんですね。身体ってすごいなぁ。
    必要以上につかないよう気をつけたいです。

• 4月12日
れれぴ☆

マタニティヨガなどは安定期入っても遅くないですよ😄
あまり運動しすぎて流産してしまう可能性もあるので、軽いお散歩程度で全然大丈夫だと思いますよ♪
体調管理したいのなら栄養バランスのいい食事にするとかおやつが食べたくなったらカロリー低めのゼリーなどにすればいいと思います😄

• カニ道楽

カニ道楽

ありがとうございます!
    栄養バランス大切ですね。
    カロリーを気にしながら食事もおやつも摂るようにしたいと思います。

• 4月12日
おせきはん

明日から36wです。みなさん、毎日の体調はどんな感じですか?