※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

妊娠中で胎動の動画を撮りたいが、動きが激しくて難しい。胎動の動画を上手く撮るコツはあるか。24時間監視カメラが必要かも。

2人目36w5dです!
最後の妊娠の予定なので、元々胎動少なくて超大人しかった娘の時に撮れなかった胎動動画を撮りたいのに、めちゃくちゃ動いてる!って思ってiPhone動画起動するとピタッ!と止まる😭
娘に比べたら超動くのに!!

今日もう5回くらいやってます(笑)なんかもう娘の時も撮れてないしいいやって諦めそうです(笑)
でも人生でもう二度と撮れないと思うと...😭
1分ほぼ静止画の状態で諦めて動画止めた途端うごいたり...😭

胎動の動画上手く撮れた方、コツとかありますか!?
24時間監視カメラ付けるしかないかなぁ🤔笑
と、こうしている時も激しい胎動が...(笑)
カメラ向けたら止まるんだろうなぁ、と思いながら、本日6回目の動画とってきます😭

コメント

りん

わかりますー!
うちも、直前まで動いてたのにいざ動画回すと止まってました😂
そして産まれてからも、直前までおしゃべりたくさんしてるのにケータイ向けたらそれが気になっておとなしくなったり😂
動画撮る時って、ママ自身ももしかしたら構えちゃってるのかな?って思うので、なるべく自然体でいました(難しい😂💦
動きまくったタイミングで、たくさん話しかけてお腹ポンポンってしながら撮るとうまくいきました😊✨

• R&S♡mama※通知切ってます

あるあるですよね😭
    うちの上の子も動画撮ると「ポン!」て音がするので、その音がすると画面見に来て誰も映らない動画とってるとかしょっちゅうですw

確かに身構えて、無意識にお腹に変な力入ったりしてるのかも...🤔
    敢えて話しかけて「おーい撮ってるよ〜」って教えて見るのいいかもしれないですね!
    残り少ない日数で撮れますように...!
    (ちなみに本日6回目の撮影も失敗でした😂)

7回目に期待します!w

• 6月12日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    動画撮れたのですね!!
    勝因(笑)はなんでしたか??

• 6月12日

撮れました〜!ありがとうございました🥰
    私ではないのですが、娘にお話してごらん〜ってお腹ポンポンってさせてみたらグ二ーっと動きました!
    お腹ポンポン提案して頂いたので、グッドアンサーに選ばさせて頂きました🥰

• 6月12日
  • りん

りん

わぁー良かったです♡!!
    お姉ちゃんがポンポンしたのわかったのかな😊💓
    ほっこりエピソードありがとうございます🥰

ステキな出産になりますように✨

• 6月12日

おかげで最後の胎動動画と一緒に娘の貴重な可愛い動画も撮れたのでよかったです😭✨

ありがとうございます!出産頑張ります〜🥰

• 6月12日
ぽぽ

分かります😂😂

すっごい動いてたのにいざ動画を回すと大人しくなって動画を止めると、また暴れてを繰り返してて結局一度も胎動撮れてないです💦笑

ですよね!!やっぱりあるあるなんですね😂
    電波?的なものに敏感なのか...🤔笑
    あと、電気がついてない夜中とかに激しい&長い胎動よくありませんか!?
    真っ暗だから撮れないよ〜なんで今だよ〜😂といつも思います😂

• 6月12日