※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ママになってからの水着、やはりラッシュガードに短パンなどですよね?今…

ママになってからの水着、やはりラッシュガードに短パンなどですよね?今度近場のホテルでプールデビューなんですが、子供は俺が見るから普通の水着着ていいよと言われました。そんな体型じゃないと言うと、頑張って着て欲しいと。
ラッシュガードなんておばちゃんじゃん、女捨てないでくれよと言われてしまいました。日焼け防止もあると言いましたが、日焼け止めでいいじゃんと言われます。
最近ほんとに下着もメイクも服装も女捨て気味なので、頑張って欲しいと思われるのは仕方ないのですが。
おばさん体型に足突っ込んでるので引き締めなきゃとは思いますが、ママになってもビキニ、着られてますか??ちなみに30です😅😅
ちなみに夫がビキニ着て欲しいというのはなんか変な意味ではなく、単に可愛らしく若々しくいてほしい気持ちからです🙏気分害された方いたらすみません!

コメント

なつ

うちも今年プールデビューの予定です😁✨
私はビキニ着る気満々でした…🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!どんなビキニ予定ですか?産前のはとても無理なので、どこまで隠そうかと考えてるところです😅

• 6月12日
  • なつ

なつ

少し気は早いですが、息子の水着は買いました😂笑
    うちは逆に私の買う余裕がないので😭産前の着ちゃいます!
    胸が小さいので😭上はレース?ぽくシルエット隠れるやつで、下は確かズボンついてたはずなのでそれ着ようと思ってます🙋‍♀️

• 6月12日
ちびママ👩

26ですが、可愛い水着とかは着れません😂
出産してからプールは行っていないので入るならankoさんの言うようにラッシュガード短パンって感じだと思います(笑)
肌を出したくない、焼けたくないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私もなんの気もつかいたくないのでその格好にしたいところです。可愛いラッシュガード多いですもんね!探してみます🙏

• 6月12日
ユミリ

ステキですよ〜✩.*˚

なれるもんならビキニなります!!
スタイル良いから旦那さん言ってるんです!!
年齢関係無いですよ( ¨̮ )

私なんか、隠した方が……
と、ティシャツから出た二の腕ですら心配されますから‪( ;ᯅ; )‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、このまま気を抜き続けないでほしいという思いだけだと思います😅とても着られません。
    わたしも二の腕びっくりされます。。二の腕隠したい、胸元も、お腹も、、と結局ラッシュガードになりそうです😂

• 6月12日
さよ

今、ビキニも調べてみると色々ありますよ☺️ハイウエストや胸元が隠れるタイプのものも結構あります!旦那さん、若々しくいて欲しいのでしょうね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、たくさんありますよね!でも二の腕隠したい、胸元も、お腹も、、と結局ラッシュガードになりそうです😂
    そうみたいです。気を抜きっぱなしなので、そろそろ頑張れと言いたいんだと思います。正直面倒です😅

• 6月12日
あめり

ラッシュガード着ていても素敵なママはたくさんいます😊
スタイルがいいならママでもビキニありだと思います✨
旦那さんがラッシュガード=おばさん、女捨ててるって言う考えだと辛いですね😅
サーフィンする女性とかのラッシュガードかっこいいですけどね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!ラッシュガードが悪いわけじゃないですもんね!!
    ほんとそうです😔年相応にしていたいので、露出が若いとは限らないと思うんですけどね・・分からないみたいです😓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

幼児体型でビキニは元から着れるような体型じゃないのでずっとワンピース水着着てます!ラッシュガードは私的に必須ですね!日に焼けたくないので(笑)私はピンク大好き女なので薄ピンクのラッシュガード着てます✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースもよいですね!ラッシュガードはやはり必須ですね🙏🙏お尻も隠したいんでワンピースか短パン型を探してみます!!

• 6月12日
ママリ

同じく30です😄
が20代からラッシュガード着てます!
若くないのにROXYですし笑っ
たんに日焼けがしたくないだけです❗
日焼け止めなんか水にはいったら意味ないです💦
旦那もラッシュガード着てますし息子も着てますよ☺️
焼けたら可哀想ですし👙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、日焼け防止が一番ですよね!子供にはもちろん着せるので、同じようにわたしも着ることにします✨roxy可愛いですよね、爽やかなイメージで似合う方羨ましいです😍

• 6月12日
豆大福

ママでも、可愛い水着着てる方たくさんいらっしゃいますよー!
ビキニだけじゃなく、今はワンピースタイプでも可愛いのたくさんありますし、体型を隠せて可愛いデザインのものもありますよ😊
私が22歳だから思うのかもしれませんが、ラッシュガードはさすがにおばちゃんって思っちゃいます😱
30になっても、年相応に可愛らしい水着着たいなあと私は思いますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、隠しつつ可愛いもの探してみます!年相応に可愛らしいもの、わたしも理想です♥︎隠しつつちょっと頑張れそうなもの、探してみます✨

• 6月12日
RA

着れるものならビキニきて泳ぎたい…笑
まな板だからビキニ着れない😂
着れるかたはどんどん着ちゃった方がいい!って思っちゃいます😍👍
子供が産まれてからは、少しでも日焼け防止になればと思ってラッシュガードきてます🙈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーおなじくですー😭😭ビキニ👙無理体型です。。夫は夢見てるんだと思います😅わたしもやっぱりラッシュガード探そうと思います!

• 6月12日
ママリ

ラッシュガードは30代半ばかなぁと思ってしまいました😭
今年プール入りましたが
ビキニ着ました👙‼️
でも最近ワンピースっぽいのもあるし
ビキニじゃなくて、そーゆーのもアリかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、すばらしいです!!産前と同じものですか?どんなかんじのビキニですか?
    ワンピースぽいものも視野に、探してみようかと思います♥︎

• 6月12日
ママリ

いやいや、出せる体型なら全然ビキニ着て下さい!!!✨
むしろ私はそういうママになりたかったです~34ですが😂
もうビキニ着れる体型ではなく、、着たら公害です、、笑
短パンにキャミみたいな水着着てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、すみません隠したいところだらけな体型なんです😭なので隠しつつ着られるビキニ👙ないかなと探しましたが難しそうです。笑
    短パンにキャミ、わたしも最有力候補です!!!

• 6月12日
AS ONE🌈

旦那様がそう言ってくれてるなら可愛い水着着ましょう👙💕✨
最近は露出少なめの可愛いデザインのビキニも多いですし🤗

うちなんて「もぅそんなの着れる歳じゃないでしょ...」的な反応ですよ🤣🤣着れる内にたくさん可愛いもの着ましょう💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉🙇‍♀️これ以上緩まないように喝を入れられた感じですが、隠しつつ着られるものを探そうと思います!!

• 6月12日
ぬん

アラサーですがビキニ着てますし、これからもビキニしか着ないと思います😊
ずっとビキニしか着てこなかったので逆に今更ワンピースタイプ着る方が自分的にこっぱずかしく感じてしまいます🤣

その為に一生懸命筋トレしますし、食事制限もします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです・・!!本当にすごい。胸は産後落ちなかったですか??まず胸がだめで、二の腕お腹お尻も今は😓努力しなきゃですよね。尊敬します、見習いたい!!

• 6月12日
  • ぬん

ぬん

胸は落ちましたし張りはなくなりましたよ、完母だったので🤣
    でもそれは育児頑張った証なので気にしません笑

どう頑張ったって10代の体型を一生キープできるはずはないので今の年齢で出来るだけのことすればいいやと思ってます🤣

• 6月12日
ママ

ビキニは2歳くらいの時にしか着たことないです。笑
子供の頃から短パンとかTシャツタイプとか露出少なめの水着を選んでました😅
短パンやTシャツタイプでも産後の体には露出が多い気がして、20歳(産後、子供はお留守番で友達と)でラッシュガードデビューしました😆💸
同い年の友達(子供なし)には「つまらない」と言われましたが、ビキニ着て体型気にしながら遊ぶ方が楽しめません😅
「ラッシュガード着てると美容に気を使ってる女性」って感じがして昔から憧れていたので、私なら旦那さんは気にせずラッシュガード着ます😂

みみりん

20ですが、ビキニとかおなか出るやつとか可愛いやつはもう無理です(笑)
妊娠線残ってるし、太ってるし
目に毒って感じなので
わたしが、もし旦那に着てって言われても断固拒否です笑🤢🤢🤢

tom

同じく今年30です🙋‍♀️
毎年ジェットする為その時だけラッシュガードでそれ以外泳いだりする時は基本ビキニです👙
ただ、子供にめくられそうなのでガード兼ねて浜ではTシャツ短パン着用してますが😂笑
うちの旦那もankoさんの旦那さんと似たような考え(?)で、毎年水着ビキニ着ないと体型引き締めようと思わないでしょ❗️いつまでも若い自慢のママって思われたいでしょ❗️って言われますwそしてその通りなので、毎年水着シーズンまでに身体絞ります←😂

なあ

30ですが
日焼けしたいのもあり
ラッシュガードはきてません👍️
ビキニに短パンはいてる感じです♪

ありす

31ですがビキニ着てますよ!
産後胸が平らになりすぎたので新調しましたが、それもビキニです!笑
ホテルに泊まって旅行ならビキニでもいいですよー!
日焼け防止には着るので、プールから出たら羽織る程度です!

ままり

32歳、去年ハワイ行った時はビキニ着ました!笑
国内では恥ずかしくて着れませんが、産後ビキニだけでも着れる体型に頑張りたいなと思ってます☺️
夫も主さんのご主人と同じ気持ちですが、私自身肌があまり強くなく、真っ赤に日焼けしてしまうタイプ、シミソバカスになりやすいタイプでラッシュや日焼け止めなど必須なんですよね。笑
なので夫も日焼け止め塗った?とかよく聞いてきますし、本当は水着のみでいてほしいけど〜影にいないとすぐ焼けるよって言われます。笑
日焼け対策=おばさんは同じ女性の方からのコメントは酷いですね。笑
今は妊娠中ですが、毎週末海に行ってます。
さすがに今はワンピースにラッシュ着てテント内か娘の砂遊び相手ですが。笑
家族でSUPしていて基本海上にいるのでレギンスも着用して完全防備ですよ😂
若い頃サーフィンに行った時に、小さいお子さん連れてたママさんが、オレンジのビキニでパンツがTバックだったのが忘れられません🍊
あんなママかっこいいな〜と思いましたね😭💓
旅行先などで水着になる機会があれば可愛い水着のみで行きたいので、産後は頑張りたいなとは思ってます😂