※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみて
お仕事

転職を考えて面接を受けていますが、妊娠している可能性があります。受かった場合、転職先で働いて1年も経たずに産休に入るか、今の職場で安定して産休に入るか迷っています。意見をお聞かせください。

転職を考え面接を受けてます。
ですがもしかしたら妊娠してるかも……
子供がずっとほしかったので
しているのであればすごく嬉しいのですが
その反面どうしたらよいのかと…
受かった場合そのまま転職先で働き
1年も経たずに産休に入るのか
受かっても諦め
今のところで安定に産休入るのか…
まだどちらも確定してるわけではないですが
皆さんの意見をお聞かせください…

コメント

ムチムチBOYマム

妊娠初期だったら
絶対に働かないと
いけない理由がない限り
何かあると怖いし
周りにもつわりとか
妊婦だからと
気を使わせたり
迷惑をかけないためにも
私なら働くのは
一時待ちますかね😔
せっかく面接うけたし
会社には申し訳ないけど
こればかりは
仕方ないですもんね😓

🍓

お子さんずっと欲しかったんですよね?😃 だったらワタシなら迷わず仕事諦めます😊 どうしても仕事しないと生活が厳しいなら別ですが、赤ちゃんって欲しい時に来てくれる訳ではないですし、妊娠初期って一番つわりとかで体調が辛い時だと思うんです。その時に転職したばかりでストレス加わったり、職場に迷惑かけるかもしれないので、諦めます。

はるか

妊娠したって、とても素敵なことですけど、働いている人目線から見ると、やる気あるのか?
制限が多いなら、辞めればいいのにと思われてしまうことが多いかなと思います。
働きたい妊婦さんを受け入れてくれる世の中になればいいのですが、なかなかね。。。
妊娠中はストレスも良くないですし、何か働かなければならない理由がない限り、仕事はしない方がいいのかなって思います。

• みみて

みみて

回答ありがとうございます。
    多分今の会社は辞めればいいのにとか
    考える人が少ないので大丈夫ですが
    転職先はそーもいかないですよねー。

• 6月13日
ままり

私は再就職して5ヶ月で妊娠しました。仕事を覚えてもないのに体調が悪くまともに働けなかったし、周りの目がとても気になりストレスでした。
そのときは転職しなければよかったなと思ったけど、出産した今頑張ってよかったと思います。お金の余裕もなかったので働かざるを得なかったんですけどね(´;ω;`)

• みみて

みみて

お金の余裕がないのはどうしようもないですからね…
    でも少し勇気が湧きました!
    ありがとうございます!

• 6月13日
▽▲▽

もし転職されるなら、雇用されるのが1年未満なので育休は取れませんよ!
なので育休とれる今の職場で働く方がいい良いと思います

• みみて

みみて

育休取れないのは厳しいですね…
    大切な情報ありがとうございます!

• 6月13日
まんまる

今の職場で産休に入られるのが安心ではないでしょうか。
現職場の人間関係や仕事内容を把握されている状況の方が柔軟に動けるかと思います。

妊娠中は色々なトラブルも多く、妊娠前の自分の体調とは全く違う状態になることも予想されます。
特に妊娠初期はつわりなどの体調不良が起こりやすいです。
もし重いつわりや出血などの症状があると、場合によっては数週間仕事を休まなければならないこともあります。
そのような時に人間関係がうまく出来上がっていれば休みやすいと思いますが、そうでない場合は辛いと思います。
また、転職先の限られた時間で、産休明けに即戦力になるまでの経験を積めるとも限りませんし、プレッシャーに感じるのではないでしょうか。
ですが、せっかくのご縁、どうしても手放したくない‼︎と思われるのでしたら、覚悟を決めるしかないと思います✊
転職活動されるに至った事情もおありかと思いますし…。
育休使えないことを考えてご主人ともよく話し合いをされてから決断されたら良いと思いますよ!
妊娠されてたら良いですね☺️💓💓
良い方向に進みますように☺️🍀