※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月のむくみについて相談です。母乳に関する情報が気になります。乳首マッサージをしていますが、母乳が出るか不安です。

臨月に脚や手のむくみのあった先輩ママさんにお聞きしたいです!
この時期にむくむ人は産後母乳が出やすいと本か何かで読んだのですが、実際どうでしたか?

現在乳首マッサージをほぼ毎日しているのですが、本当に自分の胸から母乳が出るのかと半ば半信半疑です‥いや、たぶん出るんでしょうけど🤣 笑

コメント

みぃ

めっちゃ浮腫んでめっちゃ出ます😁

はじめてのママリ

第一子のとき
浮腫がすごすぎて
母乳も産後すごかったです😳😳

浮腫が関係してるとは知りませんでした😆😆

クッキーつくったよー

かなり浮腫んで、滅多になにも言わない先生に「中等度以上の浮腫み」と言われました。が、あまり出ず最後完ミでした😢
たくさん出るといいですね☆

あやぽん

臨月(予定日に近づいた頃)に足や手がすごく浮腫みました!

妊娠中、乳首マッサージなど一切してないですが、母乳分泌いい方です😳
産後、助産師さんにマッサージはしてもらいましたが!

メグすけ

1人目の時めちゃくちゃ浮腫んで、病院に妊婦専門のマッサージ師さんがいて診てもらうように指示され、診てもらったら母乳がたくさん出る体質による浮腫だと言われました!
吸われたら出るタイプだったので、ミルク風呂とかにはならなかったですが、たくさん出ましたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返信ですみません💦
母乳の出がいい方が多そうですね。
私も、今のむくみは母乳のたくさん出る体質によるものだと思って耐え忍びたいと思います😂
コメント有難うございました!