※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

ベビーフードの添加物について気をつけていますか?最近調べて気になりました。皆さんはどのくらい気をつけていますか?

ベビーフードの添加物って、どのくらい気をつけてますか??
最近お出かけ予定もあってベビーフード調べてたら、ベビーフードにも添加物たくさんあるってのを知りました。
コーンスターチは遺伝子組み換えが...とか、加工デンプンは海外では禁止されてるのに...とか、何も気にしてなかったのにネット見てたら気になっちゃって家にあるベビーフード見てみたら、キューピーも和光堂も全部入ってる~😵
添加物入ってないやつも見つけたけど、そのへんに売ってないし、高いし、種類も少ないし、だいたいいつまで気をつけるのか...
気にしだしたらキリがないし、人それぞれだとは思いますが、皆さんどのくらい気をつけてますか??

コメント

みの

全く気にしませんでした😋💓

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!気にしだしたらキリがないですよね💦

• 6月12日

私も普段から添加物を気にしている方ですが、頻繁にあげているものではないので、
今の時期なら食中毒の方が怖いかな?と思って、お出かけの時はベビーフードにしてます(^^)

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    たしかに、食中毒のほうが怖いですよね😵 添加物気にして手作り持ち運んで食中毒になってたら意味ないですもんね😅

• 6月12日
ままま

気にした事ないです😅3歳になりますが、大人と同じもの食べたがるし、どんなに気をつけても無理になりました💧

• ym*

ym*

大きくなればなんでも食べたがるし制限無理ですよね😅

• 6月12日
ひよこ

全く気にしてません😂
気にし出したら本当にキリないし
何も食べれなくなっちゃいます🤣
気になるなら徹底的にしないと
意味ない気しますしね😂

• ym*

ym*

そうですよね!
    ネット見てたら何にも食べられない気分になりました😵ベビーフードも、赤ちゃん用の洗濯洗剤も、見なきゃいいのにネットの意見に翻弄されちゃいます💦 気にしだしたらキリがないですね...

• 6月12日
みやこ

全く気にしてません😃
ホントに問題があれば、販売なんかしませんよ。

• ym*

ym*

そうですよね💦ネットの意見に翻弄されてました~

• 6月12日

私も全く気にしてません😅
気にする方は自由にすれば良いと思うのですが、いちいち人に「うちは添加物が気になるから…」とか言ってる人は、周りからウザがられてます🙄

• ym*

ym*

『添加物が気になるから~』の意見に翻弄されてました💦
    そのあたりのことは各家庭の考え方によりますよね。
    わたし気にしてなかった!ってドキッとしましたが、けっこう同じ方みえてほっとしました😅

• 6月12日