※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚考えています。離婚すると関東から地元に戻り仕事を探す感じ…

旦那と離婚考えています。
離婚すると関東から地元に戻り
仕事を探す感じになるんですけど
どれくらい給料があれば子供2人を
養えますか?!
母子当てはどのくらいありますか?!

コメント

R.A.mama

給料だけでやって行くとなると、
毎月の支払いがどのくらい必要なのかによって、違って来ると思います✨
家賃光熱費、生活費、雑費、日用品、食費やローンがあれば、そのお金…諸々を計算してみて最低必要ラインを出してみるといいですよ♫
いくら自分には必要なのかがわかります😊

母子手当は、実家から援助されるお金や旦那さんから養育費貰えると、その金額の何割かが収入とみなされるので、金額が変わってきます。
自治体によって制度が多少なりとも違うと思うので、母子手当に関しては役所に聞くのか一番かと思います💕
母子手当受給するに当たって、色々審査とかあるので💦

• R.A.mama

R.A.mama

養育費貰えるのであれば、
    養育費✕12ヶ月
    これの8割の金額が収入とみなされます。

ちなみに母子手当は、前年度の所得で変動するので、毎年現況届の手続きにいかないと行けないです!!!✨

• 6月12日
だん

収入は住む場所によるかと思います。
実家に住むかアパートに住むか、公営住宅に住むか、、
とまとさんがお子さん2人と生きていくためにどのくらい収入が必要か考えてみたら必要な給料、収入が見えてくると思います!
母子手当は前年度のとまとさんの収入によって決まります。全額支給でお子さん2人分だとするとだいたい53000円/月になります。今年11月からは2ヶ月に1回2か月分が支給されます。それまでは4ヶ月に1回支給です。