※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入について相談です。完母で明日退院予定。搾乳器や哺乳瓶は必要か迷っています。2ヶ月から週に数回仕事で出るので、哺乳瓶は必要か悩んでいます。何本買うのがオススメですか?

完母の方に質問です!
今まだ入院中で明日退院なんですが、哺乳瓶の購入について迷っています(´・ω・`)

助産師さんには母乳の出も赤ちゃんの吸いもいいから搾乳器も哺乳瓶も買わなくていいからね、と言われましたが

2ヶ月あたりから週に数回仕事に出るので哺乳瓶から飲むことに馴らしておいた方がいいかな、と思っています。

どのタイプの哺乳瓶を何本買うのがオススメですか?

コメント

比奈♡

母乳相談室がいいと聞きました!
私も今から試してみるところですが^^;

母乳メインなのであれば、最初は1本と消毒は、レンジでチンできるやつが便利です!

• 彩華0516

彩華0516

コメントありがとうございます★

レンジでチンできるヤツとできないやつがあるんですね!
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 3月16日
cana

4ヶ月まで完母でしたが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていました♡
ベッタも使ったのですが、うちの子は母乳実感の方が良く飲んでくれました!

2ヶ月頃から使うなら240mlの哺乳瓶を2本くらいあれば大丈夫かと思います。
家でのみ使うなら瓶のタイプ、出先でも使うならプラスチックタイプがオススメですよ*\(^o^)/*

• 彩華0516

彩華0516

プラスチックタイプと瓶では何が違うんですか?(´・ω・`)

どちらにもメリット、デメリットがあるんですかね?(´;︵;`)

• 3月16日
  • cana

cana

瓶は、傷が付きにくくてミルクを冷ます時も早く冷めやすいですがおもいです。
    プラスチックは細かい傷などは入り衛生面で気にする方はいらっしゃいますが、やはり軽いので持ち運びには便利です!
    使うシーンによって使い分けるのが良いかなと思いますよ♡ ¨̮

• 3月16日
  • 彩華0516

彩華0516

とても参考になりました♡

コメントありがとうございました(*˙˘˙*)!

• 3月16日
まのん

生後1ヶ月です。
わたしも入院中は母乳に問題なく、搾乳もミルクもいらないよ!といわれて退院しましたが、家族がピジョンの手動搾乳機をプレゼントしてくれたのでつかってます。煮沸消毒ですが、今のところ新生児用の哺乳瓶2本で足りてます。

哺乳瓶の飲み方はおっぱいと違うので赤ちゃんが両方のめるほうが外出などには便利です。

• 彩華0516

彩華0516

哺乳瓶で飲んでくれるようになると助かるのでがんばりたいと思います★

コメントありがとうございました♡

• 3月16日
PP

私もほぼ母乳ですが、授乳間隔が
30分〜2時間とばらつきがあります。
旦那や実家で見ててもらうときなど使ってます!
いざというときのために
持っておいたほうがいいと思いますよ!

私はピジョンの普通の哺乳瓶1本と
レンチンで消毒できるものと
ミルクはらくらくキューブ使ってます!
乳首は各サイズ1個ずつあれば充分です!

• 彩華0516

彩華0516

乳首にもいろいろサイズがあるんですね♪( 'ω' ( "

参考になりましたはありがとうございます(*˙˘˙*)!

• 3月16日
ひーこ1011

うちは、産院と同じビーンスタークの哺乳瓶を使ってました♪
吸う力によって出る量が変わるので、乳首がワンサイズで成長に合わせて変えなくても良いのが使いやすいです(◍•ᴗ•◍)

• 彩華0516

彩華0516

ビーンスタークですか·͜·ೢ ⋆*
    参考にさせていただきます♡

コメントありがとうございました(。•̀ᴗ-)✧

• 3月16日