※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
雑談・つぶやき

ある方の投稿を読ませて頂いて「子宮に沈める」を観ました…久しぶりに声…

ある方の投稿を読ませて頂いて「子宮に沈める」を観ました…

久しぶりに声が出てしまうくらい泣いてしまいました。
うちにもちょうど同じくらいの子供達がいます。

お姉ちゃんがあの汚れた部屋の中で必死に弟をあやしたりミルクを見よう見まねで作っている姿がたまらなくなりました。

私の娘には絶対にこんな事はさせない…

ただ、虐待はだめだひどい母親だと母親だけを責めるのは少し違うかなと思いました。

もちろんあの母親はもう人間じゃない。絶対に許されるべきではない。

でも母親だってあんな事がしたくて二度も痛くて苦しい思いしながら産んだわけじゃない。

出産したのは母親だけど、子供の命に向き合って責任を取るべきは父親も同じですよね?

今の時代は母親にとって辛い…

子供達の世話、家事、仕事、全部一人でこなさなきゃいけない母親が多すぎる。
やって当たり前。やれるのが当たり前。
でも、みんな本当にそんなに立派でしょうか?
どうしていいかわからず苦しんでいる母親はきっと少なくないはずなのに相変わらず一人ぼっちで誰にも頼れない。

もう少し周りにちゃんと同じ目線にたって子供たちの成長を気にしてくれる旦那なり親なり友人なりがいてくれたらきっとあそこまでにはならなかったのかもしれない…

かわいそうな子供たち。

とても胸が苦しくて重いです。

コメント