※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを嫌がり、スプーンで食べることも難しいです。食べるもののレパートリーを増やしたいが、タンパク質の手づかみ食べはしらすや豆乳しか思いつかない状況です。

生後7ヶ月の我が子が手づかみ食べしかしません😭
ペースト状の離乳食は好みじゃなく、また自分のタイミングで口に入れないと泣き出すのでスプーンであげられずにいます、、、

今のところ下記のものなら掴んで食べていて、レパートリーを増やしたいのですが。

ハイハイン※離乳食ではないですが笑
軟飯のしらすおにぎり
ぱん
野菜スティック

手づかみでも食べないもの
バナナ、納豆、トマト

タンパク質は手づかみ食べだと何がいいのでしょう。
今のところしらすと豆乳くらいしか思いつかずにいます💦

コメント

さおりん

卵は進んでいますか?
卵と牛乳クリアしたら、フレンチトーストおすすめです!

• ママリ

ママリ

たまご粥などは食べなかったのですがたまごぼーろ10粒ぐらいは問題なく食べてました!
    フレンチトーストいいですね!!
    さっそく卵少量から作ってみます!!ありがとうございます😊

• 6月12日
atjn0606

軟飯、野菜、肉か魚、溶き卵、片栗粉を全部混ぜておやきに出来ますよ☝🏻
ジャガイモやかぼちゃを蒸すか茹でて潰して、片栗粉入れたおやきもおススメです✨
あとは豆腐ハンバーグとかどうでしょうか😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おやきおいしそうです!
    芋類は今のところ食いつきが良いのでおやきにするのやってみますー!!

• 6月12日
✺AAA✺

上の子の時の鉄板だったのは、
*軟飯、ひじき、チーズを混ぜて焼いたもの。
*じゃがいもをすりおろしてコンソメ少し入れて焼いたおやき→ポテトみたいで美味しいです!

*小麦粉とかぼちゃやさつまいも、水切りした豆腐混ぜて焼いたパンケーキとか。

全部冷凍ストックできるので作り置きしておくと便利です🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    じゃがいもおやきやパンケーキ、発想になかったのでありがたいです!!
    やってみますー!!!

• 6月12日