※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
妊娠・出産

検診で羊水過多気味と言われました。羊水過多で障害がないケースはありますか?旦那がショックを受けています。

今日検診だったのですが里帰りの為細かく検査されたところ羊水過多気味でした。先生からは羊水が多いと障害があるかもしれないと言われました。
羊水過多で何の障害もなく産まれた方いらっしますか?
旦那のショックそうな顔が離れません。

コメント

はじめてのままり

私も息子の時に羊水過多だねーって言われました。先生に、それって大丈夫なんですか?って聞いたら、大丈夫だよーしか言われませんでした。
先生も産婦人科学会の理事長などされてる有名な方なので信用性はあると思いますが💦
何の障害もなく生まれてきましたよ❤️

• さささまま

さささまま

そうなんですねーやっと授かった子なので心配で…

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

少し話がそれますが、私は産まれた時に呼吸をしてない状態で産まれてもう助からない、助かったとしても99%障害が出ると言われました。3歳まで検査などしてましたが障害は出ませんでした。こういう事もあるので、落ち込まないで下さい😣

• 6月12日
  • さささまま

さささまま

ありがとうございます😊私も男の子だったら、助からない命だったみたいで。お腹の子信じて妊娠生活送ろうと思います。

• 6月12日
ままり

同じく一人目26週くらいから羊水が多くなってきて、大学病院で詳しく見てもらったりしましたが、体質的なものでしょうと言われ出産しましたが、今のところ息子に何かある感じはないです♪( ´▽`)
ほとんどの方が体質とからしいですよー!!!
詳しくエコーとかで喉とか口とか見てもらえるので、先生に相談してみてください!!

• さささまま

さささまま

体質もあるんですねー来週里帰りのお医者さんで見てもらいます!

• 6月12日
shiomam

私も羊水過多で心配で色々調べたりしていましたが、今のところ障害なくすくすく育ってくれてます😊

• さささまま

さささまま

そうなんですね、私も色々調べてしまいました。何事もなく産まれてほしいですー

• 6月12日
ちあき

私も羊水多かったですよー!
さらに初期は頸部浮腫までありましたが今のところ障害はなさそうですよ!
逆子だったため、羊水多いと、もし帝王切開までに破水してしまうとへその緒が先に出てしまい大変なことになると言われましたが無事に破水せず手術までもちました!
小柄で羊水多かったのでお腹はすっごく大きくなり、毎日しんどくてしんどくて大変でした(笑)

• さささまま

さささまま

私も小柄なのでお腹大っきいねーって言われます。毎日大変です💦それに心配も重なってどうにかなっちゃいそうです

• 6月12日
りんご♡

私も今26週前で羊水過多と言われて不安で落ち込んでいます💦

とりあえず、私は胎児も少し大きめなので、妊娠糖尿病検査をしましたが、それがひっかからなければかからなかったで、この子に何かあったらどうしようと怖いです…😢

お互い何事もないといいですよね。

• さささまま

さささまま

わたしも糖尿検査して問題なかったです。結局何が要因かわからず、子供の腸管などの閉塞がただ単に羊水が多いだけなのか…
    産むまで怖いです

• 7月11日
  • りんご♡

りんご♡

ですよね…でも、もももももさんは特にそれ以降何も言われずに34週迎えられてるのですね!大丈夫じゃないですか?♡

わたしはAFIが27.5もあるといわれ、かなり不安になってます…

• 7月12日