※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

排卵検査薬を使って妊活を始める時期や基礎体温計の利用について相談しています。早めに始めてもいいか、共感やアドバイスを求めています。

さて、リセット期間も終わったことやし、排卵検査薬使って頑張ろ~(*´ω`*)
ほんま、今回で妊娠したいなぁ。
ほんまわ17日から検査やけど、今回は確実に狙いたいから、もー始めようかな?
どー思いますか?みなさん。排卵日は人それぞれなんで、早く来る人とかいると思います、だから、私も早くくる方でしたら、17日前から始めてもいいですよね?
あと、やっぱり基礎体温計った方が良いとは思うけど、なんかめんどくさいなぁって思うのと、見方が分からん😅

めんどくさいって思うのは、妊活中の方に申し訳なさもあるけど、私の気持ちです😣

なんか、いつもよりソワソワドキドキするんです、今回でできるかな?とか考えると、
どなたか共感してくださる方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでコメント待ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はこの日から絶対というのはないので、いつから始めても大丈夫ですよ(^^)
排卵する前から一日か二日おきくらいにタイミングとって狙うといいかもしれませんね🎶

• あやちゃん

あやちゃん

回答ありがとうございます😊
    今日から始めよかなって思います(^^)
    とゆう事は、排卵日検査薬の陽性反応が出る前ですか?それか、薄っすら出てくる時期が狙い目ですか??

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の排卵予定日の数日前、もし早まったり遅れたりしないのであれば、大体の目処が立っていると思うので、そのくらいから排卵検査薬を見ながらするといいと思います(^^)
    早く使っているとわかるんですが、急に濃いめに出てくるのでわかると思います🎶

• 6月12日
  • あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます☺️😭
    頑張ってみます!!

• 6月12日