※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて心配。小児科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

早朝、生後7ヶ月の娘がベッドから落ち、#8000からは変わりなければ様子見で大丈夫と言われました。

嘔吐とか痙攣とかないですが、何だか朝からグズグズで下痢も何回かしていて、先ほどはいつも以上に物凄く泣いて焦りました。結果、抱っこしてたら寝たので寝グズリだったのかもしれませんが、転落の影響かもしれないと思ったら怖くて(´;ω;`)

夕方、小児科に行こうか悩んでいるのですが、ベッドから落ちて小児科に行かれたことがある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か違う、と思ったら連れて行った方がいいと思います!
何もなかったら、無事で良かったで済みますが、何かあってからでは遅いので(>_<)

うちの子も何度かベッドから落ちています。
落ちた時にすぐ泣かない、目の焦点が合わない、嘔吐がある、このような場合はすぐに救急車を呼ぶ必要があります。
ベッドは膝ぐらいの高さでしょうか?
目の焦点などもおかしくなければ様子見で大丈夫だと思います。

りょう

生後3ヶ月の時にベッドから落ちて小児科に行きました。
うちの子は幸いにもなにもなかったですが、すこしでも気になることがあるのなら行った方がいいと思います!

あず

今週の月曜の早朝、同じく7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。

#8000に電話しましたが、7ヶ月くらいまでの子はまだ頭もしっかりしてないので一応受診したほうがいいと言われ、総合病院の脳外科に行きました。
先生に診てもらい、元気で症状もないため、相談してそのまま様子見となりました。幸い今の所変わりなく過ごしています。

心配ですし怖いですよね(;_;)
私も一日泣いたりすると落ちちゃったからかな?と心配でたまりませんでした。
けど、病院行って先生に診てもらったことで私自身少し安心できたので、心配であれば病院に行かれてはいかがでしょうか。

いつもと違う様子なら行ったほうがいいかもです💦

ただ、高いところから落ちた時に嘔吐するのは脳が揺れたりしたからで、高いところから落ちても下痢はしません。なのでどちらかというと、グズグズしたのも下痢でお腹の調子が悪かったからなのかな?と思いました。

でもお母さんの安心のためにも受診して悪いことは何もないと思いますよ😊

ママリ

皆様ありがとうございます(´;ω;`)

皆様の後押しのおかげで、病院へ行くことを決めました!😭❣
夕方に行こうと思います!