※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重、身長の測り方について相談です。病院や助産師で測ってもらえるけど、自宅での測り方や外出の必要性について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの体重、身長はどうやって測っていますか?

1ヶ月検診の時は病院で測ってくれました。その後2ヶ月前に助産師訪問でベビースケールを持ってきてくれて測りましたが、次の検診は4ヶ月検診です。

それまで体重計で自分の体重を差し引いて測ればいいですか?
イオンモールや、トイザらスの授乳室にベビースケールがあるのは知っていますが わざわざ体重のために人混みに連れて行く気になれません。

身長も なかなか真っ直ぐにならないので正確に測れません。。。

皆さんどうやって測っていますか?

コメント

e.

子育て支援センターで月1身体測定してくれる日があったのでその日に行ってました👶🏻‼︎

ママリ

私もそのくらいの時期は自分で体重計に乗ったりしてました!
身長は測れませんが、なんとなく布団の長さと比較したり、服のサイズとかで大きくなったか見てました😊

ふー

予防接種でも測ってくれるか
ほとんどのところが言ったは測ってくれますよ

予防接種の時に測ってもらってます😊

な

タニタのベビースケール買いました!
だいぶ助かってます😳
レンタルされてみたはいかがでしょう?
完母なので、必要かなと思い私は購入しました!