※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3回食で1回あたり離乳食どのくらい食べれるようになったら断乳、卒乳しようなかと思いますか?🙇‍♀️

3回食で1回あたり離乳食どのくらい食べれるようになったら断乳、卒乳しようなかと思いますか?🙇‍♀️

コメント

🍒

目安量食べてたら、していいよーと助産師さんから聞きました☺

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
はんな

うちは、ムラはありますが、
一食250~300gくらい食べていたので、
9ヶ月の時に卒乳しましたよ!

• あや

あや

うちはまだ200gも食べれてなくて💦時間はどのくらいかかりますか?

• 6月15日
  • はんな

はんな

最近は、おかわりが多くて、
    20~30分くらいかかりますよ!

• 6月15日
  • あや

あや

トータルでやっと120〜150gぐらい食べれる様になったんですが卒乳させるのには少ないですかね?💦
    ただ完食するのに40分ぐらいかかる時も多々あります😱私が粘って食べさせちゃってます😂💦

• 6月23日
  • はんな

はんな

粘って食べてくれるのなら
    いいと思います!

ただ、なんとなく、
    一食200gくらいは食べてないと
    不安ですね😔

• 6月23日
ぽんた

200g食べるようになって卒ミしました(*´ω`*)

• あや

あや

ちゃんとモグモグ出来てるか分からなくて💦ママ自身のご飯はどおされてますか??

• 6月15日
  • ぽんた

ぽんた

私は朝と昼は一緒に食べて、夜は主人帰ってくるのが21時頃なので寝かしつけてから食べてます*

• 6月15日
  • あや

あや

夜はうちも寝かしつけてからたべてます!一緒に食べた方が楽しい雰囲気でると思いますが、朝昼一緒に食べると時間かかりませんか?💦

• 6月23日
  • ぽんた

ぽんた

10ヶ月からはスプーンに食べ物乗せてあげると自分で口に運べるようになったので、子どもが一口食べている間に食べてます!
    なので、そんなに時間かからず食べれてます(*´ω`*)
    最初はなかなか口に入らず大変でしたが、半月もすると上手に食べるようになりましたよ*
    朝は子どもがパン食べてる間ゆっくり食べれます♡笑

• 6月23日