※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊活

体温が下がり、腰痛や下腹部痛があり、おりものの変化がある状況で、妊娠している可能性について質問があります。

いつもお世話になっております。
本日高温期13日目にして、体温がグッと下がってしまいました。
今回は腰の骨が砕けているんじゃないかと思うほどの腰痛が続いたり、恥骨が時々痛んだりしていて、体温も安定していたのでもしかして?と思っていたのですが、やはりリセットですかね。
いつもは生理が始まってから生理痛がくるのですが、今回は4〜5日前から軽い生理痛のような下腹部痛もありました。
下腹部痛は今も続いています。
おりものの量も増えて、ニオイはなくどちらかと言えばサラサラした感じです。
ですが、調べたら生理前でもおりものは増えるようですね。

高温期13日目に体温がグッと下がっても無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?
明日、明後日あたりには結果はわかることですが、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

おまん

回答になってなくてすみません😢⤵⤵私も明日が生理予定日で今朝体温が少し下がってしまいました(´;ω;`)昨日までいい感じで来ただけにテンション下がり気味です。明日体温上がってないかなーって少し希望を持ちつつ、明日を待ちます…
お互い祈りましょう( ・∇・)

• ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )
    もう不安だしショックだし、でももしかしたら、と思ったり、、テンションだだ下がりです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    明日の朝、体温持ち直しますように(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お互い妊娠していますように(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月16日
mammam0509

高温期13日目であればまだ期待できると思います!
予定日2〜3日前に体温がガクッと下がってしまいガッカリしましたが翌日にはまた体温が戻っていました(--;)
予定日を過ぎたあとも何度か体温が下がったりしていました。
それと…腰が砕けるような痛みは生理予定日前に何度も経験しました…。ないときもありました…。
恥骨が痛かったり足の付け根が痛かったりも生理前によくありました…。
不妊治療をしていたので、生理前の症状にはとても敏感になっていましたが、生理前症状と妊娠超初期症状は区別がつきませんでした(;_;)

• ayuko_o*

ayuko_o*

ご回答ありがとうございます。
    本当ですか⁈明日の朝の体温が気になりすぎて今日はちゃんと眠れるかどうか…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私も治療中なんです。
    排卵は自力でしていますが、黄体の補充とプロラクチンを抑える薬を飲んでタイミング療法しています。
    卵管造影もつい先日したばかりなので余計に期待する気持ちが大きくて、、( •́ㅿ•̀ )

mammam0509さんのお言葉を見て少し希望が持てました、ありがとうございます(⋈・◡・)

• 3月16日
  • mammam0509

mammam0509

今回の妊娠も前回の妊娠も体温は上がったり下がったり……。
    私はフライングはせず生理予定日をひたすら待つ性格だったので、体温が下がり明日くらいに来るなぁと諦めて痛み止を飲んでいました(--;)
    私も排卵は自力できますが、卵胞が育つのに時間がかかっていたので薬で卵胞を育て、あとは排卵にあわせてタイミングをとる。という感じでした!
    卵管造影ではなく卵管通気をしましたが、その月に妊娠しました!その時は残念な結果になりましたが(^^;

• 3月16日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうだったんですね。
    あまり体温ばかり気にしないほうが良さそうですね( •́ㅿ•̀ )
    mammam0509さんは現在12周ということで、おめでとうございます(⋈・◡・)
    無事すくすく育ちますように♡

• 3月16日

mammam0509

冬場の基礎体温はあまり気にしないで〜と何度も言われました(>_<)
    良い結果になりますように…。

• 3月16日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

外気にも影響されるみたいですもんね!
    ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)私も早く赤ちゃん欲しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡
    お身体温かくして過ごして下さいね(⋈・◡・)

• 3月16日

mammam0509

ありがとうございます(>_<)
    お互い体調に気を付けて頑張りましょう…。

• 3月16日