※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食器用のエコ洗剤にハマっています。手荒れが酷い、環境に良いことが気…

食器用のエコ洗剤にハマっています。
手荒れが酷い、環境に良いことが気に入っていましたがどうしても!ということは無いです。
ヤシの実洗剤、フロッシュ使ってみました。
泡立ち、汚れ落ち、エコ洗剤のものは弱いなと感じますが市販の他のメーカーのもの(エコ洗剤ではないもの)でも汚れ落ち、油汚れが抜群に良いものも無く。
洗剤迷子です。
油汚れは洗う前にいらない布などでさっと拭いていますが油汚れ落ちが悪いです。
2度洗いがストレスなのですがこんなもんなのでしょうか。
オススメのエコ洗剤、市販の食器用洗剤でもオススメあれば教えてください!

コメント

ちゃんちゃんどぅ

今ヤシの実洗剤を使ってます
環境や自分の手に優しい洗剤使いたいですよね。
子どもが生まれてからエコ洗剤を探しまくっています
フロッシュを利用してたようですが洗剤は桶で泡立てていると思いますが
暖かいお湯でゆすいでも残ってしまいますか?
現在油汚れで困ったことはないのですが私が気にしなさすぎかもしれませんね(゜ロ゜)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    つけ置きが苦手でフロッシュもつけ置きはしないでスポンジ使ってました💦
    フロッシュは泡立ち良いですがやっぱり油汚れが完璧に落ちるということもなく😅
    すすぎも水だったので温かいお湯でやってみます!
    どの洗剤でもそうでしたがハンバーグ焼いた後、カレーの後、市販の食器用洗剤だと2回、エコ洗剤だと3回以上洗っているのでどうにかならないかなと。
    私も気にしすぎかもしれないですが😫

• 6月12日