※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那がまた課金などでお金を使ってました。前に借金が発覚して自分たち…

旦那がまた課金などでお金を使ってました。
前に借金が発覚して自分たちと親も含め話し合いをして今後しない約束をしたのに今回は課金を勝手にしていました。旦那にはお小遣いをあげていないのにそのお金は何処から出てきたのかも謎だし探せば沢山隠し事があると思います。

旦那の何度も隠れて課金したり借金したりするのには離婚以外でどのように対処していけばいいでしょうか。

自分たちも若くて子供がいるのでなるべく貯金に回したいのでお小遣いは渡してません、お小遣い制にすればいいのでしょうか、、

月良くて30万ほどです。悪くて22万。
お小遣いをあげるとしたらどれくらいがいいのでしょうか。

コメント

ayk

お小遣い制にするなら、1週間5千円~1万円
くらいにしたらどうでしょうか。
毎週日曜日に渡す制度でやりくりしてもらうのが適切かと思います🙋‍♀️

でもその前に、課金に回せるお金のでどころを説明してもらうべきです👍
勝手にクレジットカード作られたりまた借金されてたらあとあと苦労するのは、まさんを含め御家族だと思うので。

• あいり

あいり

毎週日曜日に渡して旦那にやりくりさせるのいいですね😓金の大事さを理解してもらえるといいです、、。

毎回そうですが突き止めても誤魔化したり嘘をいいます。隠しまくりです。正直に言ったとしてもまだ隠してることもあると思います😓

• 6月12日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます!
    お金の理解って男女に差がありますよね…
    私の旦那は家にはほとんどお金をいれずに自分の娯楽にお金をつかっています。お小遣い制を提案させて頂いたのは私の理想案です😔

お子様が小さいうちに、きちんとした貯蓄ができるようにお互い頑張りましょうね👍
    お金は隠しても隠しきれないものです。

• 6月12日

離婚するか貸付自粛制度に登録するかの2択を迫りますね😂
夫は借金返済中なのでお小遣いは0です。わたしの家族カード渡して更に家計簿もつけてもらってます笑
渡すとしたら手取りの1割が適切って言いますよね🤗