※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて、治療が効果的かどうか専門医に相談したいと思っています。

生後9ヶ月です。2ヶ月ほど前から頰にプツプツができはじめ、離乳食の時ワセリンつけて顔についたらすぐ拭くようにしたり保湿もしっかりしてますが全然治りません😥むしろ最近は耳の後ろや輪郭の方にも広がってしまって病院を受診して大人用の石鹸(牛乳石鹸)で洗っても、病院でもらった軟膏(ウフェナマート?)を塗っても改善が見られません😭軽度の乳児湿疹か体質だろうとしか言われず、本人も痒くはないみたいでかきむしる事などはしませんが見ていて可哀想なので治してあげたいです。小児科は2つかかりました。皮膚科にかかれば違うお薬出してもらえるんでしょうか😔?

コメント

生後1か月の息子ですが、
3週くらいから顔に湿疹が出始め、見ているのが可哀想なほど悪化しました💦
病院の薬ではないのですが、アロベビーのミルクローションを塗ったら2〜3日でだいぶ良くなりました!
口コミもとてもいいので、良かったら一度調べてみてください😊

くま

うちの子も離乳食でかぶれてしまったのか、顔が一時期大変なことになりました😭
小児科でダメで皮膚科で違うお薬もらったら良くなりましたよ!

• m

m

うちもきっと離乳食かぶれだと思うんですが、、皮膚科かかってみます😵💦

• 6月14日
ゆう

皮膚のことは皮膚科のほうがいいと思います☺

石鹸を変えることで肌荒れすることもあるので、普段使っていて問題ないのであれば湿疹ができたからといって変えないほうがいいかと思います😊

• m

m

そうですよね😥石鹸で肌が荒れたことはなかったのできっと離乳食の時顔にこすったりしてるせいかなと思います💧皮膚科にかかってみます🕺

• 6月14日
みかんかみ

我が子はアトピーですが保湿をちゃんとしていることでツルツルです。
ずっと皮膚の悩みがたえずずっと皮膚科もかわるがわるしてましたが、今通っている皮膚科で診てもらったおかげで治りツルツルです。
ヒルドイドというお薬を毎日二回塗っただけでかなり改善しましたよ!

• m

m

小児科で軽度と言われたので皮膚科かかるまでじゃないのかな💦って思ってたのですが何ヶ月も治らないしこれからもっと汗をかく時期になるので皮膚科にかかってみます🕺

• 6月14日