※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがいます。完母で育てたいが、母乳外来の効果や時期について知りたい。1ヶ月頃から完母になった方もいるが、いつまで頑張ればいいか悩んでいる。

生後2週間の赤ちゃんがいます。
いま、ミルクと母乳混合です。
1人目の時はミルクを足すことは一度もありませんでした。
できれば完母で育てたいのですが、母乳外来に行って効果があった方いますか?
また、それはいつ頃行けばいいのでしょうか?
1ヶ月頃から完母になった方もいらっしゃるようで、いつまで頑張ってみればいいのか悩んでます

コメント

ぴーちゃん

私は産後1ヶ月は混合で、1ヶ月検診の時にミルクを夜寝る前にだけ足すように言われ、2ヶ月の時にはミルクを止めるよう指示されました。
母乳外来でなく、小児科医からのアドバイスでした!赤ちゃんの体重が順調すぎるほど増えていたからでした。
母乳外来に通うつもりだったのですが、水分を1日に3リットルくらい飲んだら母乳がたくさん出るようになり、その必要はありませんでした。
今、生後2週間なら、これから母乳が増えてくると思いますよ😊
1ヶ月検診の時に相談されたらいいと思います!