※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、余裕を持って接する方法について相談があります。

最近毎日イライラしてしまい、疲れ果ててます。
子供が2歳8ヶ月なのですが、朝からグズグズ、離席はしないものの、遊び食べて40分以上かかる。

みんなこんなもんですか?
子育て向いてないと毎日思います。
近くにいて欲しくないとさえ思ってしまう時があります。

どうしたら、こちらは余裕もって接して子育てできますか?

コメント

ママリ

そんなときはもうごちそうさまして終わります😂

イライラしちゃう前に、見切ってます🤣💦

• アン

アン

そうですよね。そうなると全然主食食べないで終わるのですが、栄養面等心配になってしまいます…

• 6月12日
Mママ☆

うちも今は上の子にイライラしまくって怒ってばかりで保育園いくとホッと一息しててダメだなと自己嫌悪です(;o;)
下産まれる前も園に入れる前はそうでしたよー(>_<)
イヤイヤの時はほんと疲れました(^^;
イライラしたときは別室に行ったりトイレにこもり気持ち落ち着かせてます(^^;
子供が危なくないようにだけ気をつけて、少し別室に行って一呼吸おくのもいいと思います(´・ω・`)多少泣かせても少しくらいは大丈夫です(>_<)

怒ったときはあとからギューしてあげればいいですよ(*^.^*)

• アン

アン

子の成長だと分かってはいるものの、こちらも所詮人間なので、仏のように見届けてあげられません(>_<)

寝る前にぎゅーしてちゅーしておやすみと言うようにしています。怒りすぎちゃったねなどいいながら…早く過ぎて欲しいです(>_<)

• 6月12日

我が家の長男も2歳8ヶ月。
全く同じです。笑
うちでは食事中に離席して遊んで1時間以上かかります。
途中でもういらない?ご飯ないないしていい?って聞くとダメー!と言って少し食べてはまた遊び…
イライラするのでほっといてます笑
幼稚園行くようになったらまた変わるかなーと勝手に期待して笑

子供と距離が欲しいときもありますよね!
うちは今下の子に手がかかるので抱っこせがまれたりかまって攻撃も騙し騙しやってます😅

• アン

アン

うちは、保育園にも行っていない2歳児なので四六時中一緒にいることが辛くなる事多々あります。
    ご飯はもう割り切って食べなかったら次の食事にまわすくらいやってみますね(>_<)

• 6月12日

退会ユーザー

うちもまだ幼稚園保育園行っておらず、ずーっと一緒で常にママママ言ってるのでしんどいです😓
    早く幼稚園行くようにならないかなーなんて思う日も正直あります💦

全然食べないと栄養とか気になりますけど、とにかく今は楽しくご飯!を目標にしてます😂
    保育園でお友達が食べてたら食べるようになるかもしれないですしね♪
    お互い頑張りましょう!!

• 6月12日