※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

昨日新居へ引っ越して冷蔵庫にあるのはジャガイモだけです。笑これから…

昨日新居へ引っ越して
冷蔵庫にあるのはジャガイモだけです。笑

これから買い物行くのですが
どんな夜ご飯にしますか??

まだ片付けも終わっておらず
雨で乾かなかった溜まりに溜まった洗濯物もあり
8ヶ月のすぐ立つ息子を見ながらなので
簡単なやつがいいです😂😂😂

何でもいいので案ください!笑

もしくはみなさんの夜ご飯教えていただきたいです💕

コメント

ma.

山本ゆりさんの肉じゃがをツイッターで検索すると、美味しくできるレンチンレシピが出てきます!おススメです😍✨

簡単なカレーはどうですか??
夜ご飯はパスタです🍝

ぴよ。

私ならカレーにします!
たくさん作って、明日も食べられるように😊

引っ越しして数日はカレーとカット済みのサラダでした😂💕

紙皿とプラスチックのスプーンなら洗わずに捨てられるので更に楽ですよ!

Kiki

牛乳、バター、小麦粉、玉ねぎ、チーズを買って、ポテトグラタンなんていかが?
買い物は少し重たくなりますが、一旦買えば他にも応用がきくものなので....

ジャガイモは洗ってチンして調理。バターで薄切りした玉ねぎ炒めて、弱火にしたら牛乳と小麦粉をお好み量を様子見ながら加えてホワイトソース風に。チンしたジャガイモを切るかつぶして耐熱皿に入れて、ホワイトソースとチーズをかけてトースターでチン!

お好みで塩コショウやスパイクを入れてもいいですが、バターとチーズの塩気ら玉ねぎの甘味でそのままでもイケます。もし余裕があればハムかベーコンも買って、玉ねぎと炒める段階でいれてしまえばさらに風味が出ます。
参考までに~!

おってい

今日はおでんです♡
昨日は鮭ムニエル、春雨サラダ、ほうれん草お浸し、味噌汁
一昨日はカボチャコロッケ、きのことプチトマトのマリネ、サラダ、味噌汁

でもでも私なら引っ越しでしんどいだろうし出前か食べに行くか、カレーとか簡単なもので済ませちゃいます♡

ココ

茹でるだけのそうめんで終わらしちゃいます😂
片付けあるならできる限り簡易にしたいと思うので茹でて終了にしちゃいます笑

とまと

皆さんありがとうございました💕
結局あの日はカレーにして、昨日は買って盛り付けるだけの海鮮丼にしました☺️💕