※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離婚後の手続きについて早めに相談したいです。離婚届提出後、母子家庭になってから手続きを進めるのが普通でしょうか?

私達、今月 離婚するのですが... 1人になるにあたって 私は 早めに市役所に行き 保育園の空きがあるかなどききたいと思っているのですが.... 旦那は 対応が変わるから 離婚届出してからにしたほうがいいと言います。

いや 離婚届出してからだと何もかも全部私のみで動かなければいけないし 自分 実家帰るだけだし関係なくなるからーみたいなところがあるのが腹たちます。

でも普通は 母子家庭になってからやっと探しはじめて仕事探して..手続きをして..とゆうふうになるのでしょうか⁇

教えてください‼︎

コメント

i.i

もう別々になるんですから
旦那さんに振り回されないで、保育園相談して大丈夫ですよ😃
愚痴も聞いてくれます(笑)

結果別居になるんだから説明して先に相談しちゃいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‼︎ できることしておいたほうがいいですよね(;′Д`)

• 6月12日
ママり

私も近々離婚予定で、まだ旦那とは話し合いしておらず(別居中)ですが子供の保育園の事や離婚についてや住民票の移動など…かなり一人で動いてます(^^;;もう戻る気もないのでさっさと色んな事を調べて進めてますよ!
本当に手続きやら色々ありすぎて…大変ですからね(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね! 別居していると必然的にそうなっちゃいますよね💦大変ですよね(´Д`ι)

• 6月12日