※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月上旬に出産予定で、新生児の服について追加で準備した方がいいものが知りたいです。現在50〜60サイズの服を持っていますが、半袖か長袖かわからないものもあります。

新生児の洋服について質問です。
9月上旬出産予定なのですが、追加で準備した方がよいもののアドバイスがいただきたいです(✿´◡`✿)

現在家にはいただきもの、一部購入したもの合わせて画像の通りです。(全て50〜60サイズ)
新生児服に慣れていないので、半袖なのか長袖なのか一部わからないものもあるのですが…(◦ >﹏<。)

コメント

新生児の部屋着は、短肌着とコンビ肌着で十二分ですよー🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    コンビ肌着は長袖半袖あると思いますが、どちらの方がいいですかね?🤔おうちにいる時期だと思うので、室温調整でどうにでもなりそうですが…

• 6月12日

退会ユーザー

長肌着は足動かすようになると、服が上がっちゃって足が冷えちゃうので短肌着の上にコンビ肌着を着せるのが1番いいですよー

• 6月12日

退会ユーザー

コンビ肌着に長袖とか半袖とかはないです!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いただきもの系は物によって微妙に長さが違うように見えるのは、縮み具合や元々の規定サイズの差があるってことですかね?

参考になりました💕ありがとうございます😊

• 6月12日

新生児期はロンパース着せるの大変だと思うので、
短肌着、長肌着、コンビ肌着などがもう少しあるといいかな〜と思いました!

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら、ロンパースとコンビ肌着の違いがいまいち分からなかったのですが…違いは前びらきかどうかというところですか?

• 6月12日
ありさ

うちの子も9月生まれでした😊
家に居る1ヶ月は短肌着プラス長肌着やロンパース肌着で過ごすしてたので服とかはサイズアップしてすぐ着れなかったことも多かったのであまり買わないほうがいいかと💦
買い足すなら肌着ですかね!
吐きこぼしやおむつ漏れ、汗などで1日多かったら3〜4回変えてる時もあったので洗濯を毎日したとしても2枚ずつとかじゃ足りないかと思います😊

• ありさ

ありさ

間違えました💦
    ロンパース肌着じゃなくてコンビ肌着です💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お洋服は現在のいただきもので十分そうなので安心しました(✿´◡`✿)

肌着は買い足さなきゃいけないかな〜と思っていたのですが、長袖、半袖はどちらがあった方がいいなどオススメはありますか?(*´ェ`*)

ロンパース肌着と表記してしまったのですが(ドレスタイプにならない肌着のようなため)一般的にロンパース肌着というのは無いのでしょうか?💦
    準備品リストなどみても、いまいち名前が分からず…😅

• 6月12日
  • ありさ

ありさ

短肌着やコンビ肌着はたぶん半袖とか長袖がなく全て同じかと思います💦

ロンパース肌着ありますよ!写真のようなのがロンパース肌着で前開きタイプのなら2ヶ月ぐらいから使いましたが、被りは首が座らないと着せにくいです💦10月末ぐらいから長袖タイプの肌着を使ってました😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

全部同じなんですね!お下がりのいただきものが微妙に長さが違うのでてっきりあるのかと思ってました😅
    縮み具合とかブランドの規定サイズが違うだけってことですねー!
    ロンパース肌着も一応前びらきのものですが、一番最初は着せにくいんですね。写真まで載せていただけて助かりました(*´꒳`*)

色々知らないことが多くすごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月12日
あえり

必要になったら買うでいいかもですよ‼︎
すぐ着れなくなっちゃうので😅
私の娘ちゃんは大きく生まれたのもありますが、1ヶ月後には着れなくなってたので…。
洗濯しちゃえば間に合うし、外出する時にたくさん可愛い服を買ってあげたかったのでそっちに割り当てました🌷

• ママリ

ママリ

生まれる時の大きさにもよるとなると準備は本当に最低限で良さそうですねo(。'▽'。)o

おうちにいるうちは肌着程度で掛け物等で調節すれば良さそうですかね(o´罒`o)

• 6月12日
  • あえり

あえり

私はそれでいいと思いますょ?
    今うちの娘ちゃんはメッシュのロンパースタイプの肌着1枚で過ごしてますょ😄✨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

経験談は一番助かります〜o(。'▽'。)o
    母親や主人もいるので、洋服はもう買わず肌着だけ汚したとき用に2〜3枚だけ増やしておこうかと思います✨

ご丁寧に何度もありがとうございます😊

• 6月12日