
軟飯を冷凍する方法について、製氷皿で凍らせていたが量が足りず悩んでいます。より良い方法があれば教えてください。
軟飯ってどんな感じで冷凍していますか?
前は50gずつ入る製氷皿のようなもので凍らせていたんですが、食べる量が増えたのですぐ減ります、、買い足そうか迷っていますが、よりよい方法があれば教えてください🙏🏻
- まあ(2歳4ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
1食分ずつラップに巻いて冷凍してました!

刀堂奏
うちは上が双子だったのですぐ減ってました😅
上の方が言われているようにラップで1食分ずつ分けてましたよ。
2合炊いているものが3日で無くなったりしてた記憶があります。
-
まあ
さきほどやってみました!減るのが早いですよね😂
- 6月13日

いち
もう軟飯でしたら、ラップで包んで、ジップロックの袋に入れて冷凍がいいかと思います。
わたしもおかゆの時は製氷皿使ってましたが、軟飯食べられるようになってからはそうしてました!
-
まあ
さきほどジップロックに入れてみました!ありがとうございます!
- 6月13日

ゆ
ダイソーのこれ使ってます!
-
まあ
ダイソーにあるんですね!やすいのでいいですね!またみてみます☺️
- 6月13日

いのこ
キチンとさんの小盛り用のごはん容器にしました❗
もう少し量が増えても使えるし、私が使ってもいいかなと思って💡
-
まあ
なるほど!大人も使えますもんね!
- 6月13日
まあ
さきほどやってみました!ありがとうございます!