※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

旦那と離れるのが嫌で、実家に里帰りしたくない女性。切迫で入院し、地獄のようだった。同じような経験の人いますか?

旦那と離れるのが嫌、好き過ぎて毎日一緒にいることが当たり前で、実家に里帰りしたくない。。。
親にも旦那と離れたくないし産前も産後も帰りたくない。。。と言ったら少しくらい帰ってきなさい!と怒られました😫
こないだ切迫で5日間入院しましたが、その5日間もほんと地獄のようでした。

同じような人いませんか?

コメント

春緋ママ

私もそうでしたが、子供の為に
渋々帰りました。
出産してから、親がよく助けて
くれたので帰ってよかったなー
と今は思ってます。
夜泣きで旦那も起きてくれるの
で、いつも寝不足なまま会社に
行くのを見るの辛かったので…

  • りりー

    りりー

    そうですよね、、
    しかもわたし一人娘だから余計に
    孫が可愛くて仕方なくてすでに親は張り切ってるし、里帰りするために家リフォームしたり新品のエアコンに付け替えたり。。と
    そこまでしてるのに帰らないのはさすがにダメかな。。と笑笑

    • 6月12日
  • 春緋ママ

    春緋ママ

    そこまでしてくれるなんて!
    私なら絶対帰ります笑
    旦那は毎日夜勤前に3時間
    かけて私の実家に来て、
    子供のお風呂つけてから
    仕事行ってましたよ笑笑

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    優し過ぎますね( ; ; )
    旦那とわたしの家族が不仲だから
    家に来ることができなくて( ; ; )

    • 6月12日
こたつむり

はい!!
あまりにも寂しすぎて、入院中は夜勤終わりの主人に毎日来てもらってました😅❤️
次の出産はそうは行かないかもですが、離れるの寂しいので、里帰りせずに自宅に手伝いに来てもらいます😤

  • りりー

    りりー

    いいですね( ; ; )
    総合病院で、お見舞いは夜の8時までって決まってるんですよね(^◇^;)
    旦那は仕事から帰ってくるの大体の8時過ぎちゃうしなかなか会えないなーと( ; ; )

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチは夜勤と日勤の交代制の勤務なんです!
    たまたま入院中夜勤だったんで来れたらしいです🤗
    でも、毎日顔は死んでました😢💔
    朝は主人、昼間は友達や義母、夕方は実家が来てくれてた感じです(*^^*)

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    自分のお母さんが毎日病院に来るみたいで、、旦那に来て欲しいのに( ; ; )

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    仕事だと仕方ないですよね(o_o)💔
    仕事が早く終わったり、お休み取れた時には来てもらえるといいですね☺️

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    産まれそうってなったときには
    速攻で帰らせてもらうらしいです笑笑

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    そう言ってくれてるだけでもかなり嬉しいですよね

    • 6月12日
バンビ♡

私は2日間で自宅帰ってきました!
夜泣きやお世話大変ですが、2人目なので、わかっているので不安なくできました。
私も旦那さん大好きです👧💓

  • りりー

    りりー

    2日!!!わたしも1日もつかな。って感じです笑笑

    • 6月12日
243

日曜日から里帰りなのですが、私も旦那大好き人間なのでめーっちゃ寂しいです😭!
昨日泣きました😂(笑)

  • りりー

    りりー

    寂し過ぎますよね。。
    帰りたくないです笑笑

    • 6月12日
島ぶぅ~

分かります😂
私も来週から里帰り予定ですが、だんだん寂しさが増してきて…自分で里帰りすると決めたのになんだか、複雑です😅一昨日、里帰り寂しいーと伝えていたので気持ちがよく分かります!
でも、こんな時しか実家にしばらく帰ることも無いので親孝行するつもりで帰ることにします😂😂😂笑。

  • りりー

    りりー

    帰りたくない病です。。
    親からしたら、もう帰ってきたら?っていってくるし
    産前は帰るまーかなーと笑笑

    • 6月12日
かつお

私もそうでした😭
36週くらいに里帰りしたんですが
結局1週間で家に帰りました笑(車で45分くらいの距離)
また予定日に里帰りするつもりだったんですが、帰る前に家で破水してしまって焦りました笑😂

  • りりー

    りりー

    予定日1週間前くらいに帰ればいいかなぁと笑笑
    なんなら帰る気ほぼないです笑笑

    • 6月12日
の

初産ですが、私も旦那大好きで離れたくないので
里帰り出産しないことに決めました🤣
色々と不安ですがお互いわからない1からのスタートなので一緒に頑張ろうかと😅

  • りりー

    りりー

    しないんですね!!
    したくない!って言ったのですが
    旦那の親にも、少しは帰らんと
    ほんとにしんどいから。。って言われて自分の親にも帰ってきなさい!って怒られ。。という感じで( ; ; )

    • 6月12日
  • の

    周りからは絶対に帰った方がいいと言われてます😑
    でも離れたくないし〜😔みたいな(笑)
    それは帰るしかなくなりますよね😭
    とりあえず1回帰って、またすぐおうちに戻りましょ😎❤️(笑)

    • 6月12日
  • りりー

    りりー

    とりあえずは、
    帰るしかなさそうですよね笑笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も夫と離れるのなんて嫌だったので
里帰りなんてしてませんよー💡

自分たちの子供なんですから
自分たちで育てるのが
当たり前だと思ってますし😁

夫と二人きりでも
特に困ったことはなかったし
なんでみんなわざわざ
里帰り出産なんてしてるんだろー?
って思いました。笑

  • りりー

    りりー

    そういう考えもありますよね!!
    親は孫が見たくて一緒にいたいんだろうってゆう気持ちが大きくてw

    • 6月12日
らすかる

私は週末会いに行くから帰ってくれって言われてます😭
上の子もまだたまに夜泣きするので、二人も泣かれたら寝れない!と言われました(´;ω;`)
丁度出産時期が繁忙期で大変なのはわかっているのでおとなしく里帰り予定です😭

  • りりー

    りりー

    旦那に父親の自覚を持たせたいって言うのもあって、
    帰りたくないんですよね( ; ; )

    • 6月12日
はらぺこ

私も同じです!
旦那が数日の出張の度にプチ鬱になります😂
実家が関西で札幌在住ですが、離れたくなくて里帰りしない予定です〜。
母も手伝いには来れないので帰っておいでと言われましたが何ヶ月も離れるのが嫌で里帰らずお手伝いもなしで産むことに決めました!

C♡

私も全く同じ理由で母親から勧められた里帰り出産断りました❗️母親とは今までにない大ゲンカになりました(笑)
結局は里帰りせず、産まれたら母親が手伝いにうちにくるということで話しはまとまり、産後母親が来たのですがもーーーほんっっとに里帰りしなくて良かったです😂むしろ手伝いに来られたことでストレス倍増しました🤣
産後は頻回授乳、睡眠不足でめちゃくちゃきついので、旦那さんと離れるのがストレスになるのであれば絶対離れないほうが良いですよ😭
ストレスフリーな新生児期を過ごすのが育児を頑張る力になると思います🙏💓