※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

耳掃除後に耳がふさがっていて、ミシミシ音がする症状が続いています。耳鼻科で診てもらったが原因不明。視覚で確認できるか、他の原因か知りたい。

先週くらいに耳掃除をしたらガサガサっと奥に落ちた感じがありました。それから耳がふさがってるような…唾を飲み込むとミシミシと音がします。

先日耳鼻科に行きみてもらいましたがとくに…と言った感じで、、とりあえず耳掃除してもらったのですが相変わらずミシミシいってます。
耳掃除は風で吸引して…ほじほじしてってかんじでした。

カメラでも見えない視覚におちてるんですかね??それともまた別の原因?

経験したことある方、または耳鼻科関連のお仕事なされてる方よろしくおねがいします。

コメント

あるぱかーさん

それ2回くらい経験があります❗1回はガサガサ音がする方を下にしていたら朝に耳垢が落ちていました😳恥
2回目はしばらく治らず、市販の粘着力のある綿棒を使って奥に落ちてしまった耳垢を引っ張り出しました😳

カメラで見えなかったのであれば、違うかもしれませんが同じ症状だったので❗すごーく気になりますよね~💦💦しっかり症状を伝えて他の耳鼻科に行くのも手かもです❗😣

ちなみに子どもも同じ様なことがあり、耳鼻科に行きましたが角度が取れにくい位置だったのか、かなり時間がかかりました💡

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね⭐⭐粘着力のある綿棒使ってみたりしてとりあえず自分やれることもう少しやって見ます⭐それでもなおらなければ病院かえてまたいってみようかな…⭐ありがとうございます!

• 6月12日
ママ

中耳炎になりかけてるんではないかな?と思います😱
私は中耳炎になる前に5日間そんな状態が続きました💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なるほど、そんなことがあるんですね!初めて知りました!(:3_ヽ)_自分でも調べて見ます⭐ありがとうございます⭐

• 6月12日