※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

現在使用中のパンパースのテープタイプのオムツからパンツタイプに変えるか悩んでいます。体重は約9キロで細めで、他メーカーのオムツはかぶれるため、パンパースを選ぶ予定です。使用を使い分けることも考えています。

オムツについてです!!

今パンパースのサラサラケアのSテープタイプを使っています!

いつからパンツタイプにしようかなと思っています🤔

パンパースは大きめと聞いたことがあり、
このままもう少しテープのSを使おうかパンツタイプに
変えるか悩みどころです😭

今使っているテープタイプのオムツは
お腹周りは1と2の間くらいで止めれて
体重はもうすぐ9キロになりそうですが細めです!

テープタイプとパンツタイプ両方買って使い分けるのも
いいのかなと考えています!
ちなみに他のメーカーのオムツだとすぐかぶれてしまってパンパースにする予定です!

コメント

新生児のころからパンパース使っていました😌
テープからパンツにしたのはちょうど寝返りができるようになった生後半年頃、テープと併用していました😊
(サイズは共にM)

コロコロ寝返り始めてからはテープではとても替えるのが大変だったのでパンツ、夜間の寝てる間のオムツ替えはテープという使い方でした😅
だんだんテープも無くなり次第終わり❗️という感じで7〜8ヶ月頃には完全にパンツタイプ使ってましたよ😊

テープの方がコスパもいいので、おしっこうんち漏れも特になく、替えるのに苦でなければテープ使っていてもなんら問題ないですよ😁
実際1歳過ぎても未だテープっていう方もいるくらいですからね😌
ただ、立っちできるようになると確実にパンツの方が楽ではあります😋

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    テープとパンツを使い分けるのいいですね!
    最近オムツ替えでコロコロして時間がかかってしまっていたのでそろそろ替え時かなーと思い質問でした😂
    後数枚でテープのオムツもなくなるのでちょうどいいタイミングかもです✨
    テープタイプコスパいいですよね!
    サイズアップするごとにオムツのコスパが😰、、、てかんじです😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ7.5キロですが、パンパースのパンツMを使ってますよ😄大きすぎるということもなくぴったりサイズです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    パンパースのパンツMにサイズアップしようと思います!大きすぎるということないのがわかってよかったです!!💕

• 6月13日
のん

うちは寝返りが早かったので、寝返りが始まった3カ月にはパンツタイプに変えました‼︎
なんせ動くので、パンツじゃないと大変で…
今テープで替えづらい等がなければ無理に変える必要性はない気もしますが…

パンパースは色々なオムツの中でもそこまで大きくないですよ!
むしろ小さめって言われてる方です‼︎
ちなみにですが、9キロでSでお臍隠れます?
お臍が出てると股上が浅くなってきてる証拠なので、それならサイズアップした方がいいと思います‼︎
そしてテープは意外とまだこれでいけるかも!って思うけど、パンツにするとまた使用感が違うので、Mならはだいちだけどパンツのお試しが売ってるのでそれで試してみてもいいかと思いますよ(ㆁ × ㆁ)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    動くの大変で最近時間がかかってしまいます😭

パンパース大きくないんですね!!
    私はどこでその情報得たのか😂
    小さめなつくりで安心しました!
    お臍はまだでてないですが、寝返りでコロコロしてしまうのでパンツに変えようと思います!
    パンツのお試しがあるのですか😳
    ちなみにどこにありますか??

• 6月13日
  • のん

のん

返信遅くなってしまってすみません💦
    私もどこかの授乳室各オムツメーカーのサイズ比較(足回り、股上等)見たんですが、何せ2年くらい前なのでよく覚えてなくすみません…
    うちは茨城住みなんですが、ジョイフル本田というお店で売ってましたよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    あとはメルカリで試供品で頂いたものを出品してる方もいるので、そちらも見てみてもいいかも知れません!

• 6月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ😌とんでもございません!
    なるほど!試供品使ってみるのいいかもです!早速みてみます💕
    オムツ選びって難しいですよね😭

• 6月15日
  • のん

のん

うちもオムツ選びはかなり迷走しましたよ!
    娘はメリーズだと通気性が良すぎて肌着が湿っちゃってパンパースが1番合って愛用中ですが、息子は細身だけどパンパースだと足回りから漏れてしまったりしてメリーズ に変えてみたら漏れなくなりって感じで一概に細身ちゃんだからパンパースがいいとも言えずでしたwww←最近少しずつ体重増えてふっくらしてやっとパンパースでも漏れづらくなってきたところですw
    ちなみにですが娘が11キロ超えてもLパンツだと大きくてしばらくMパンツ履いてました(ㆁ × ㆁ)
    毎回どのメーカーもお試し用で売ってたらいいのになーとか思ってますw

• 6月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    その子その子でオムツ違いますもんね💦
    わかります!全部の種類お試し用欲しいです!一枚とかじゃなくて3枚くらいずつ💕

• 6月18日
👧👦👼👼🤰

新生児からパンパースの肌いち使ってます!
7ヶ月で体重7.3キロでパンツタイプのMサイズです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    パンツタイプMに変えようと思います💕

• 6月13日