※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
お金・保険

義母の発言にイライラ。義母が不快な態度を示し、お金の問題でも複雑な状況に。義母の言動に不満。

義母の発言にホンマにムカつく!!!

ブロッコリーを義母から貰い
旦那が「○○(私)と○○(息子)ブロッコリー好きなんやわ」って
言うたら義母は「あんたも食べやなあかんやん」って


食べさせてないみたいな言い方するなよ( ´・・)


後、自分のこどものヘマをおこした事(旦那の事)で
うちの実母がうちの旦那のヘマをおこしたお金を助けてくれていて
それが義母にバレて

義母がぶちギレて私に怒ってきて

そのあげくうちの実母にお金を返すってなった時に

うちの実母がご迷惑をおかけしましてすみませんって
おれて言うたら
義母は、いえいえ!!って一言。


どえらいムカついた。


なに?いえいえって

貴方の息子が私に内緒で借金してたんでしょ
↑旦那が借りたお金を使ってました

その借金も私の貯金で返したのよ!!


しかも、出産してからずっとお金の生活費を
うちの実母と実祖母が出してくれてたんです
旦那がお金をくれないから

その事を義母に言っても
なぜか私が悪いの一点張り

もぉ義母が嫌だ。。。





コメント

ぽち

生活費を出さない旦那様、大丈夫ですか?
この親にしてこの子ありですね。

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    コメントありがとうございます😭😭
    本気で泣きそうですコメント頂いたことに嬉しすぎて😭😭
    義母への鬱憤が溜まりすぎてずっと頭痛で悩んでたので
    すごく今ストレスがすーっとなりました!

    妊娠初期~産婦人科への通院費もこちらが出してます😭
    退院してその入院費は義母が出しました。

    退院してからその後の生活費は実祖母がずっとお金を
    支援してくれてました。

    うちの旦那はほとんど何もしてくれないです
    こどものグッズも用品も義母が持ってきてくれるか
    自分の貯金からお金を出して買うかでした

    義母は、いつも何かしてくれる時は
    凄い機嫌が悪いです( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )
    義母は自分のこども(うちの旦那)には注意は基本しません
    何かあると私のせいに基本してきます( ꒪⌓꒪)

    多分デキ婚なので
    義母も、この女がうちの息子をって気持ちがどこかにあるのかな?
    とか思います\‪(ᯅ̈ )/

    • 6月12日
  • ぽち

    ぽち

    まさに毒親ですね。
    それに比べて、ゆーまさんのお母様とお祖母様の優しさに心打たれます。
    旦那様が改心され、お義母さんが出しゃばらない状況を作って欲しいですね。

    • 6月12日
  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    うーん😓
    旦那の家族をみていると
    毎回義祖母が可哀想な目にあってます
    自分の姑もおさえこむような義母なんで
    出しゃばるのおさえられますかね( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )

    うちの息子を義祖母が抱くと
    いつも義母が義祖母(姑)に「嫌がっとる嫌がっとるやめたって」とか
    すぐ嫌味みたいな事を言うんですよ

    わたし的には、義祖母はすごく良い方で
    優しくていつも義祖母には救われてます

    何か義母が私に言うと
    こっそり後から義祖母がよってきて
    慰めてくれます。

    その場では心の中で嬉し泣きしてます

    義祖母が居なかったらもしかしたら
    離婚してるかもです😭

    • 6月12日
deleted user

旦那さんも義母さんも…😩いちいちイライラするし、自分が大人になるしかない状況、辛いですね。私だったらブチ切れてしまいそうです。ゆーまさん、頑張っておられてすごいです!

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    なんだかいつも私が言うことは嘘だと
    義母が言ってきます( .. )
    息子を旦那が突き飛ばしたことと
    哺乳瓶を息子の口につっこんで呼吸困難になった事を
    義母に言った時も
    うちの息子を悪者にしたいのかもしれやんけど
    嘘つかないでくれる?うちの息子はそんな事しません
    って言われました(´xωx`)(´xωx`)

    • 6月12日
みず吉

ゆーまさんは旦那さんと離婚したくないということですよね?
でも状況が変わらない。
嘘つきと言うなら録音して証拠をあげたらいいのでは?
あとは実家に帰るかなにか行動起こさないと状況は変わらないと思うしそういう人と一緒にいると子供にも悪影響だと思いますが😥💦

みかん

息子を突き飛ばしたり呼吸困難にさせたり借金して、義母の味方して自分の妻を悪者にする旦那さんっていります?(言い方悪くてすいません💦)
私なら色々録音したりして離婚する為の準備します…😓

だおこ

私は読んでて義母さんよりご主人にイラっとしました…。
だって自分が借金したんだから、嫁は悪くない自分のせいなんだって親に謝ってお金借りるとかならともかく。内緒で助けてくれようとしたゆーまさんの親を悪者にされて平気でいるなんて…それは違うって自分の親の誤解を解くところでしょ。

お前は他人だからって言うなら、じゃあ他人になりましょうって私なら言ってしまいます…。
ママと一生暮らしてればって。

家族って夫婦、そして子供までが最小単位です。結婚したら優先すべきは自分の親じゃなくて、妻子であるべきです。
もちろん妻子との生活に影響ない範囲で親のことやるのはいいと思いますけど。

お金もくれない、暴言、子供の世話もできない…一緒にいる意味がわからないです…。

だいふく

ごめんなさい、内容とは関係なく息子の嫁のことを「あんた」呼ばわりなのが大変不快に感じました(^ω^;)
旦那さんは味方してくれてますか?
そんな義母と関わりたくないですよね。