※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
妊娠・出産

里帰り出産をせずに頑張りたい女性からの相談です。アドバイスをいただけますか?

偏見持ってる人は見ないでください

里帰り出産をせずに頑張りたいと思っているのですが
何かアドバイスありますか?

里帰り出産オススメしますなどは有り難いですけど結構です。

コメント

♡Mママ子♡

私は元々生協使ってたので、買い物は生協メインでしました!
一応、ヘルパーサービスやベビーシッターなども確認して、宅食も利用しました^_^

• ❦ちな 17 年子ママ❦

生協とは、ネット注文で家まで届けてくれるものですか?ネットサービスというものですか??

ありがとうございます!参考になります!

• 6月12日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうです!
    食材から日用品まで届けてくれます^_^
    生協じゃなくてもネットスーパー色々あります(*´˘`*)

• 6月12日

わかりました!ありがとうございます!
    参考にして色々見てみます!

• 6月12日
ころたん´•ᴥ•`♡

子供二人とも里帰りせず、夫婦二人で乗り越えました♩.。

頼れるものは頼ったのと、家事はほとんど手抜きです。
買い物は、ネットスーパーや宅配弁当でした!!

旦那様は協力的ですか?
ママは体を休めなきゃいけないので、旦那の理解と、どこまでやってくれるかが重要です!!

すごいです!尊敬します。

できる時にするしかないですよね
    最低限のことはしなければいけないですけどね。
    そうなんですか!!

結構家事してくれるタイプです!!

• 6月12日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

とにかく赤ちゃんとゆっくり休む!!をモットーに生活してました笑

そうですね♩.。
    家事は出来る時にやりました。

そうなんですね(*^^*)
    安心ですね!
    沢山旦那様に甘えて下さいね✩.*˚

• 6月12日

1ヶ月は家から出られないので日用品を買いだめしておいた方がいいです!
食料品は仕事帰りに旦那に頼んだりネットスーパー利用してました😊

そうですね!それか万が一なくなった場合は旦那さんに頼めばいいのでしょうか!けど違うものを買ってきそうで笑

ネットスーパーがやはりみなさん1番使っておられますね!

• 6月12日

退会ユーザー

旦那に頼むと余計な物買ってきたりこれ違う!って事ありました笑
    それがストレスになるので買い溜めかネットスーパーおすすめします😂

• 6月12日

わかりました!ありがとうございます!

• 6月12日
ゆーちゃん

アドバイスになるか分かりませんが、産後すぐに動くことはしんどいので臨月に入ってからおかずのストック(冷凍しておく)をたくさん作っておいたのですが後は焼くだけとかで楽でしたよ☺️💕
それとコープなどで宅配サービスを利用して買い物は1ヶ月は行きませんでした!どちみち1ヶ月は外に赤ちゃんを出すことは出来ないので😅
あと赤ちゃんのお風呂は旦那さんにお願いして、旦那さんにもゴミ出しとか掃除とか色々協力してもらいました😊!
里帰りをしなくても夫婦で協力しあい、手を抜けるところは手を抜いて、休める時は日中でも赤ちゃんと一緒に休めばいいかと思います🥰

参考になります!ありがとうございます!

レトルト食品などが楽だと思うんですけどどうでしょうか!
    日持ちするもので美味しくてカロリーなどが取れそうなんですけど、何を食べたりしてましたか?

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

レトルトでもいいと思いますよ💕
    最近のレトルトは美味しくて万能ですしね😋
    それか面倒な時やしんどい時はお弁当やお惣菜や冷凍食品でも!

私はあまりカロリーとか気にせず、日中(旦那がいないとき)はパンとか麺類とか好きな物を食べてました👍夏だったので素麺や冷やし中華が多かったかな?
    夜はストックしていたのを使ったり、野菜が足りない時は帰りに旦那さんにサラダを買ってきてもらっていましたね😊💕

1ヶ月して赤ちゃんも少しづつ外出出来るようになれば一緒にお買い物もいけると思いますし、とりあえず1ヶ月はご飯だけでも手抜きしましょう👍笑

• 6月12日
ポテコ

私はバウンサーが便利でしたよ🤗
今もかなり使ってますが家事とかで抱っこできない時に、そこに寝転ばせてそばに置いて見ながら家事してます☺︎
多少揺れるのでそのまま床で寝かしとくよりは機嫌よく待っててくれてるかなと思います🦄
月年齢が上がると離乳食の椅子にもなるので買って損はなかったかなと思います😊

ゆ

オムツとかおしりふきとかミルクはamazonで配達してもらってます🤗
他の方も書かれてますがコープの宅配利用してました!買い物行けないので便利でしたよ😊
哺乳瓶は事前に買っておいて良かったなと思いました!母乳出ましたがミルク飲ませることもあったので🍼

2週間くらいは家事する気力が無かったので晩御飯は旦那さんに買ってきて貰ってました。洗濯も1週間にまとめてやる感じでした😅赤ちゃんの肌着とガーゼ少し多目に買ってた方が良いかもです😫
産後思った以上に身体が動かないのでここぞとばかりに旦那さんに頑張って貰って下さい!