※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレで💩が我慢できず悩んでいます。オマルでしなくなりイライラ。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

あーもう
トイトレで毎日悩む日々🤦‍♀️
順調かと思いきやまた駄目になってきた
💩をどうしてもしてくれない泣
オマルでしてくれないから
何日も我慢してるし
こういう時ってどうしたらいいのでしょう、、
オシッコは問題なく座ってやってくれるのに
💩だけは我慢しまくってしてくれない🤦‍♀️
同じような方いますか?
前は一時期オマルでしてくれていました。
急に一切しなくなりました。
あまりにも頑なにしないので
私もどんどんイライラが、、
どうしたらいいんだろ😢

コメント

まこ

まだ2歳半ですもん!!周りはできてることかでてくるころだからもしかしてなんか言われたりしてます?!
ちなみにうちは夜はオムツ。それ以外はパンツ。でもこれも3歳3ヶ月から、ですよ!
いつかとれる!絶対に!いきなり本人もトイレでしたがる日がきます☆

といっても、悩んでしまいますかね>_<

保育士していたのでトイトレはもちろん園ではしてきましたが、
その反動か、
我が子にはある意味てきとーーにいこう。本人の気分に任せまくろう。と思ってやってきました。

一応毎朝、2歳の頃だったかな。
トイレ行こー!と誘いましたが
いかなーい
と言われたら
それ以上はいわない。

パンツにしてから何度ももらしてきましたが、とにかく、怒らない!イライラしない!楽しく!一度でもできたら大げさに褒める!

トイトレはそれが一番大事かな、と思います。

なので、イライラしそうなら
してくれなくていいとおもいます>_<

悩まなくていいんです>_<

なんだか長々すみません>_<

  • れいな

    れいな

    いえいえ、わたしなんかの為に
    長々と嬉しいです😭💓
    励まされました😭
    なんか座ってうんちを出すという感覚が怖いのかなーと思ったり😢
    オシッコ派嫌がらずトイレでしてれるのでトイトレはできればお休みしたくないんです😢
    頑張ります🙇‍♀️

    • 6月12日
マリー

うちの子も、してくれなくて
まだオムツしてます。
遊びに夢中だったりすると
言わなかったりしますし。
気長に見守ってます(笑)
イライラすると、よけい
嫌がってしなくなるので
子供がやる気出たときに
させたいので、見守ってますよ😊
あせるとよくないって聞きました😓

  • れいな

    れいな

    私焦りまくりです‪w
    ダメですね🤦‍♀️
    うんち出したいと訴えてくるのですが
    座ってくれなくて😢
    本人も座ってしたくないから我慢しているようで
    どうしたらいいのか😭

    • 6月12日
  • マリー

    マリー

    オムツで、するなら
    おむつで、いいと思いますよ
    我慢するのは、よくないですし
    しなくなると困るので
    オムツで、うんちしてもらって
    トイレ行きたいって言えば
    トイレで大丈夫だとおもいますよー
    三歳2ヶ月ですが
    トイレいやってまだオムツです(笑)
    早くはずしたいのですか
    うまくいかないですよね😄

    • 6月12日
  • れいな

    れいな

    ですよね!
    我慢するのが良くないですね😢
    早く卒業させたいがために子供のことを一番に考えてあげる余裕がありませんでした😢情けない🤦‍♀️
    のんびりできるようにいきたいです🤦‍♀️

    • 6月12日
さや

まさにウチの息子と同じ!!

ウチはトイトレする前は1日💩1〜2回はする快便だったのに幼稚園始まるから焦ってトイトレし始めたらオシッコはちゃんとするけど💩はしなくて毎日してたのが平気で4.5日とか我慢するようになって1週間しない時もあってさすがにこっちも焦って浣腸して出したりしました(笑)
なんで💩をトイレでするのが嫌だったのかはいまだにわかりません!
でも息子の場合は浣腸して💩出されるのが嫌だったのか少しずつ💩したいって言うようになって幼稚園行き出してからは必ずトイレでするようになりました!!

  • れいな

    れいな

    わたしも最近浣腸買って常備してます🙌
    やはり4.5日出ないと浣腸ですかね🤔

    • 6月12日
ハニーハント

オムツだと好きな時に好きなポーズで踏ん張れるから良いんだと思います。
うちもずーっと大きい方はトイレでしてくれずに悩んでましたが年中になって年少のお兄さんになったっていう理由で急にトイレでするようになりました!
本当に長かったです…


知り合いが通っている幼稚園の園長先生からトイレトレを強要すると後々の人格に影響するから無理矢理させようとしないで下さいとお話があったらしいので気長に付き合いました(T▽T)

  • れいな

    れいな

    幼稚園までに取らないとと
    わたしも焦っておりました😭
    そんな焦らなくていいですかね?
    本人次第ですもんね😭

    • 6月12日
いちご

大丈夫🙆‍♀️
できていたならそのうちできます。
イライラするならいったんトイトレおやすみするのも手かなと思いますよ^ ^
子ども自身のきっかけがあればできると思います^ ^
こちらが必死になってするほど頑なにトイレでしなかった年長の上の子は幼稚園に行きだしたら周りの子に刺激され、入園と同時にパンツで過ごせるように、、、
本人きっかけがなければ取れないと実感したので、二人目環境は整えますが、なにが本人きっかけになるかわからないので、まだまだ取れないだろうのスタンスでいてます😀
トイトレ疲れたな〜の時は休む気マンマンです笑

  • れいな

    れいな

    なんかトイトレって本人のやる気次第ですよね🙌
    無理矢理させないとまだまだ先になりそうですが、、
    オシッコはたまに失敗するもののトイレでは嫌がらずしてくれるのでこのまま緩くやって行こうかなと思います🙇‍♀️

    • 6月12日