※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

子どもと外出する機会が増えたので、授乳ケープを購入したいです。おすすめや使い勝手の情報を教えてください。

子どもと外出する機会が出てきたので、授乳ケープを購入しようと思ってます★

「この授乳ケープおすすめ♪」とか、「この授乳ケープは使いづらいー(T-T)」などあれば教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

みーんなみ

完母なのでケープ買ったんですけど
結局使ってません←

もちもち

私は結構役立ちました!
新幹線、児童センターの授乳室、ママ友や親戚との集まりで使いました。
使ってない方もいましたが、私はおっぱいポロリは恥ずかしかったし、なんとなくエチケットとして使いました。
ガーゼとか薄めの素材で、でも透けにくい色がオススメです!
首元のワイヤーは全く必要なかったです(笑)

どんぐりマンマ

結局使わなくてどこかへ、、、?
外出先がショッピングモールなどの場合はたいてい授乳室があるし、ママ友とおうちで集まるならみんな特に隠してませんでしたね。

公民館とかでやってる子育て広場とかでは近いのでなるべく授乳してから行ってたし。。。
長時間電車や公共交通機関を使うことがなければ手持ちのストールなどで代用できると思います!

うにょ

早速のご回答をありがとうございました。
あまり使わないんですね!
けっこう頻繁に使うものだと思ってました。
ありがとうございました(^^)

うにょ

早速のご回答をありがとうございました。
最近のショッピングモールはけっこう授乳室が充実しているんてすね!
参考になりました(^^ゞ

しぇりー

ネットでmuseの授乳ケープ買いました。私は授乳初心者なので首元にワイヤーがあり使いやすいです。大人っぽい柄で気に入ってます^ ^基本授乳中は暑いので綿等薄くて透けない生地が良いと思います。
授乳室ある施設もありますが、地域の赤ちゃんの集まりやレストラン、親戚の家等で使ってますよ!

授乳慣れてる人ならストールやおくるみで代用したり、抱っこ紐に入れて授乳したりできるかもです!あと、ママが大きめのニットを着ていて子どもを入れて授乳してる人も見かけました!

うにょ

ご回答ありがとうございました。
ワイヤーいらないんですね(^^)そして薄目の素材!
買うときの参考になりました!

うにょ

ご回答ありがとうございました!
これから暑くなるので、綿の素材であることは大事ですね!
「大きめのニットに子どもを入れて授乳」は、ちょっとまだ私に難易度高そうです(^^ゞ
買うときの参考になりました!

SK225

前回エプロン型?の授乳ケープ買ったのですが背中が見えるので今回はポンチョ型を買う予定です!!

うにょ

ご回答ありがとうございました。
形なども考慮した方が良いのですね♪
参考にさせていただきます(^^)