※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

初マタの方がつわりの症状で悩んでいます。病院で相談した方が良いでしょうか?食事が摂れず体調が心配です。

7w初マタです!

初マタで色々分からなくて、ここに書いちゃいます😭

2回目の検診も後、2日後で最近色々考えて
不安に陥って情緒不安定です😢😢😢

ここ一週間、(最近)つわり?の症状が悪化?
してるのか分からないですけど、酷くなってる気がして

でも、元々私は吐けない人で吐くタイプのつわりでは
ないのでまだマシなのかなと、、、

頭痛、色々な臭いがダメ、最近1日1食生活、
体がだるい、ずっと気持ち悪い、食べたら吐きはしないけどムカムカして気持ち悪くてやばい、
横になっても気持ち悪くて寝付けない。と

最近になってこんな感じです。

やはり病院の先生に相談した方がいいのでしょうか?

自分の中で1日1食とゆーのが自分自身の体力的にも
やばいのかなと😰😰😰でも、食べれなくて、、



ど、どうなのでしょうか💦💦💦

コメント

deleted user

あまりにひどい時は相談した方がいいと思います💦

  • なーこ

    なーこ

    これが酷い方なのかも分からなくて😭😭

    • 6月11日
noname

相談された方がいいと思いますが
基本的に水分すら吐き戻してしまったらやばいと言われました!
ですが吐き気止め処方してくれるので
気休め程度にちょいちょい私は飲んでました😄もちろん妊娠中でも飲めるものを処方してもらえるので
気にならないようでしたらお薬に頼るのもいいかとおもいます!
寝付けないのはなかなか体力も気持ち的にも大変ですよね…😭
すこしでも良くなるといいです…!

  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます😭

    • 6月11日
ママリ

同じく初マタです。
わたしは吐きつわりでなんでも吐いてしまいますが、
食欲はあって3食食べられていて
たまに気分が辛くなるけど、
あとで回復しますし、
夜も今のところ眠れています。

いろんなつわりの症状が出てるようでお辛いと思います💦
先生に相談してみても良いのではないのでしょうか。

お大事にしてください💦

  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます😰😰

    • 6月12日
♡︎(°´ ˘ `°)/

相談すべきです!
私も今日10wで検診のため病院へ行った際、脳貧血で倒れてしまい、吐き気どめの入った点滴してもらったのですが、嘘のように楽になりました!!
2週間分吐き気どめも処方してもらったのですが、吐き気どめの飲めるならもっと早く欲しかったって思いました😭😭😭
我慢して損しました😂

  • なーこ

    なーこ

    我慢するのはよくないですね💦

    • 6月12日
imi

こんばんは。

体重落ちてませんか?
私もそのような感じで、1食も食べられなくなり、水も飲めませんでした。体重が落ちていき、点滴をすすめられました。
つわりがひどかった時期は無理して食べる必要はないとは言われました。
ただ、脱水になってくるので、病院へ行った方がいいですよ~!我慢しない方がいいです。
そのうちピーク越えると思うので、それまで耐えるしかないです…💦

  • なーこ

    なーこ

    耐えるために頑張ります😭😭

    • 6月12日
  • imi

    imi

    頑張らなくていんですよ!辛さの感覚は人それぞれなので、辛いなと思ったら相談した方がいいと思います!

    • 6月12日
rin

私も同じく吐けない悪阻で、ひたすら一日中ムカムカ胃も痛いし気持ち悪いです😭一日一食(ゼリーとか)ですが、水分取れないとか、体重がめちゃくちゃ減ったとかじゃない限り大丈夫と言われました💦
めちゃくちゃしんどいですよね😭

  • なーこ

    なーこ

    しんどいです😰😰

    • 6月12日
へぽ

今の時期はママが食事をそんなに取れなくても、赤ちゃんはちゃんと成長するので、あんまり気を落とさないで下さい!
水を飲んでも吐くようになったら、脱水になるのですぐに病院で点滴とかしてもらったが良いと思います。
まだ少し食べれてムカムカ程度であれば次の検診の時に相談すれば漢方薬とかビタミン剤とか処方してくれるかもしれません^ ^
まだ7wということですので、今からさらにつわりが酷くなる可能性もありますので、、キツイ!と思ったら病院受診してみていいと思います

  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます💦

    • 6月12日
ku

私も同じ感じで、食べても食べなくても常に気持ち悪かったです😭
私の場合、1日1食というか、お腹が空きすぎるとかなり吐き気を伴ったので、とりあえずゼリー一口でも口に入れる、という感じでちょこちょこ食べていました💦酷い時はイオンウォーターと桃ゼリーだけで生きてました😅とりあえず、何も食べられなくても水分が取れていれば大丈夫です!水分すらも取れなければ、点滴してもらった方がいいです😣
ただ、食べられないと結構フラフラなので病院以外の外出はしないでひたすら横になってました。とにかく時間が過ぎるのを待つのみで、本当につわり中は辛かったです😭
かなり酷いと、尿検査でケトン体が+で出てくるので、それだけで先生も深刻さが分かりますが、そうでなくても相談は全然していいと思いますよ✨

  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます🙏🏼😢

    • 6月12日