※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

寝起きの悪さをどうにかしたい…ねんねについて教えて下さい😭一歳になっ…

寝起きの悪さをどうにかしたい…ねんねについて教えて下さい😭
一歳になったばかりの娘ですが、最近寝起きの悪さが手をつけられません。朝は4時から5時の間に泣いて起きるのでとりあえず授乳、そのままうとうと、乳首を離すと泣きますがらっこ寝トントン子守唄でまた1時間ほど寝たり起きたりグズグズ。
昼寝はまだ2回でそれぞれ30分〜長くて1時間程度で泣きながら起きます。朝寝はそのままお出かけの予定を組み気を紛らわせて、昼寝は寝起き授乳をしてますが乳首を離すとまた泣くので結局テレビを見せたりお菓子でつったり外で遊ばせたり…放っておくと平気で小一時間はMAXで泣き続けます😂
朝はともかく昼に30分しか寝ないで寝起き泣くならもう寝ないでほしい…と思いつつ眠がってぐずるので寝かせてしまって、娘が起きるのが本当に憂鬱です😔
お昼寝の回数を減らした方がいいのかな、と迷っています。お昼寝一回にされてる皆さん、どんなタイミングでされましたか?
寝起きの対応がそれぞれ違うのも娘が混乱する原因なのかも?皆さん朝と昼寝、一緒の対応をされてますか?
未だに白斑が痛くて断乳すべく授乳回数を減らしているところなのですが、こんなにぐだぐだになるならもう辞めてしまった方がいいのかとも迷っています。朝や昼寝で自分も寝起きな時に泣いて起きる娘の対応をするとイライラしてしまう…とりあえず授乳で黙らせているだけなので栄養的には問題なさそうですが、私のメンタル的にどうも気が進まなくて…
ほかのママさんは頑張ってるのにダメな母親だという自覚はあります。そんな私の姿勢を含めて、皆さんから見てどこが問題だと思われるか教えていただけると嬉しいです😭!!乱文失礼しました!

コメント