※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

離乳食のレシピや具材について教えてください。アプリで見つけられなくて困っています。7ヶ月の赤ちゃんに合った作り方が知りたいです。

離乳食についてです!
今は二回食で、おかゆ、キューピーのおかず系フルーツ系、タラをあげています
そろそろ7ヶ月やし作ろうかなと思うものの、どんな風に作ればいいのかわかりません😢
アプリなどで調べてもプレミアムみたいな感じのやつで普通には見れなくて、、、
是非レシピやどんな具材を使っているのか教えていただきたいです!

コメント

こちゅママ

娘が7ヶ月2回食の時は〜
パン粥や、そうめん、うどんあげてました☺︎
あんかけにしたり、野菜は白和えにしたり
ほんと少しずつ食材増やしていったかんじです!

  • 20

    20

    返信大変遅くなり申し訳ございません😢

    パン粥は普通の食パンでも良いのですか??

    • 6月13日
  • こちゅママ

    こちゅママ

    遅くなりました、、😭

    最初はいイーストフード、乳化剤不使用のを選んでパン粥を作ってました!
    (でもぶっちゃけ、なんでイーストフード、乳化剤不使用の方がいいかわからず😇わたしもママリやSNSで調べると、不使用の方がいいとあったので、、(笑))
    今では普通の食パン食べですが(笑)

    • 6月16日
かぼちゃん

手作り離乳食というアプリは食材別にレシピたくさんあるので参考になると思いますよ☺️

  • 20

    20

    返信大変遅くなり申し訳ないです😢
    早速アプリ入れてみました!!
    結構参考になるものばかりで試してみようと思います!!

    • 6月13日
かな

とりあえず野菜を茹でて冷凍、だし汁と野菜の茹で汁も冷凍、肉魚も下処理等して冷凍。
ちょっとしたおかずも作って冷凍。
これを組み合わせて作ってます😊

野菜の茹で汁と野菜で野菜スープになりますし、だし汁と野菜でスープもいいですし✨
だし汁に肉魚や野菜で煮て片栗粉でとりあえずおかずになりますし😅
あとはフルーツや困った時の納豆も大活躍です💓

  • 20

    20

    返信大変遅くなり申し訳ないです😢
    納豆も食べれるのですね!!
    茹で汁も冷凍!!参考になりました😋

    • 6月13日
deleted user

・鶏ササミ、ブロッコリー、トマトの3点をそれぞれ下茹でして(鶏ササミのだしは捨てずに使います)同じ鍋で煮込む
・しらすと鶏ササミを粉末のベビー和風だしで味付け
・ナスをベビーコンソメか和風だしで煮る
・きゅうりをコンソメで煮る
のローテーションでずっとやってます!
難しいことは考えずにとりあえず火を通して味付けすることだけ考えればいいと思います😊
キューピーのベビーフード便利ですよね💓
私も必ず常備しててめんどくさい時はそれをお粥にかけて終わりの時もあります!

  • 20

    20

    返信大変遅くなり申し訳ございません😢
    コンソメはベビー用ですかね??
    和風だしは持ってます✨
    材料全てあるので試してみようと思います😊

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用売ってますよ😊
    離乳食コーナーの和光堂の大容量を使ってます!
    全部煮込むだけなんでシンプルですがこのまま月齢に合わせて大きさ変えていけますしぜひ作ってみてください!

    • 6月13日
  • 20

    20

    近くに西松屋があるので、明日早速いきたいと思います!!
    コンソメは知らなかったですが和光堂の大容量愛用しております!
    詳しくありがとうございました😊

    • 6月13日