※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎて吐いた後、病院に行くべきか悩んでいます。保育園にも通っており、他の子にうつす心配もあります。旦那さんは飲みすぎだから大丈夫だと言っています。

遅くに失礼します。

3時20分 ミルク200cc(保育園)
午睡
19時 ミルク200cc
19時20分 離乳食(おかゆ、ブロッコリー、とまと、昆布だし)
21時15分 お風呂

21時30分 薬(風邪薬) ミルク200cc むぎ茶少し

21時40分 全吐き

離乳食を作っている時にに大泣きしたので旦那さんに
ミルク飲ませるように頼みました
いつも食べさせる時はミルク160ccでした
200cc飲ませているとは知らず、離乳食、むぎ茶をあげました。
お風呂上がりはいつもミルク200cc飲ませています

土日に熱があり、もしかして嘔吐下痢?かと思いましたが下痢、熱は無く吐いたあとは泣きましたが
そのあとは機嫌は普通でした

飲みすぎなのか、嘔吐下痢なのかわかりません。
7ヶ月で飲みすぎで全吐きされた事ありますか?
明日病院に行きたいのですが旦那さんは飲みすぎだから大丈夫だよと言っています。
保育園にも行っているので他の子にうつすのではないかと心配しています

コメント

マリ

離乳食の量が分からないですが、ミルク→離乳食→ミルクの間隔が空いてないので食べ過ぎ飲み過ぎだと思いますよ💦7ヶ月だと満腹中枢はまだ未完成なのでミルクや離乳食大好きな子だと、与えられるまま全て飲んだり食べたりしちゃいますよ😥風邪薬飲んでるとのことなので身体が本調子じゃなく胃腸が弱ってるところに大量のミルクと離乳食が入ってきて胃の容量を超えちゃったんじゃないですかね😅朝起きて離乳食・ミルクを飲むと思いますが、その後吐いたりする事もなく機嫌もいいなら嘔吐下痢ではないと思いますよ。

• ちょす

ちょす

ありがとうございます

朝からは吐かずに元気にしていました
    🌷

• 6月12日