※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&I
家族・旦那

旦那の務めている会社の経営がとえも悪く、この夏でもう閉めるという話…

こんばんわ。旦那の務めている会社の経営がとえも悪く、この夏でもう閉めるという話になっています。
前々から転職活動はしていたのですが、今ひとつ上手くいかずでした。すると、この前受けた会社から内定をもらい、年収も1.5倍もあがり旦那もやってみたい仕事なので、とても嬉しかったのですが、勤務先が関東になってしまい来月からと決まってしまいました。関西に住んでいて、関西支社希望だったのですが本社勤務の関東になってしまい、とても悩んでいます。上の子が年長で下の子が年少なので、お姉ちゃんだけでも卒園させてあげたい気持ちが1番です。私も今住んでいるところから来月離れることを考えられません。
なので上の子が卒園するまで単身赴任の話が出ているのですが、私はやっていける気がしません。不安で仕方ないです。
実家も遠方で、、。旦那がいないなんて心配で不安でたまりません。でもこんな時期に向こうに行くことも考えられません。

みなさんだったらどうしますか、、よろしくお願いします。

コメント

えいこ

ほかにいい仕事が見つかるとも限らないし、私なら来月からついて行きます。でも、卒園させてあげたい気持ちがあるなら単身赴任でN&Iさんが頑張るしかないかと💦

• N&I

N&I

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、私が頑張れば全て解決なのです😢的確なアドバイスありがとうございます!!

• 6月12日
ぴぴこ

お子さんのこと心配ですよね。
でも逆に早めに転園して小学校へ行く時に少しでもお友達がいる方がいいのかな?と思いました。娘さんも最初は辛いかもしれませんが小学校から全く知らない場所へ行くことへの不安もあるのかなと思います。
そしてN &Iさんもご主人もお子さんたちも家族で支え合って新天地で頑張ってスタートするのがいいのかなと私は思いました。
ですが来月すぐは準備など無理かと思うので夏明けの2学期(9月から)など区切りをつけてがいいのかとおもいます。
自分のことではないので軽々しくこのようなとこを言ってしまいすみません😓
大変かと思いますが頑張ってください!

• N&I

N&I

親身になって考えてくださってとても嬉しいです!!
    確かに小学校で誰も知らない状況って気持ち的にだいぶ、しんどいですよね、、😭
    ほんとに、勇気のない自分で情けないです、、、😭

• 6月12日
raachan

それ以上転勤がないなら
私ならついて行きます!
幼稚園の時点で転園して
お友だちができたら
小学校でもお友だち作りやすいのかな?と思いました!

• N&I

N&I

転勤はあるんです、、、。全然頻繁にではないみたいなのですが、、、
    やっぱり小学校のことも見越して一緒に行く方がいいのかなっと思って来ました。
    ありがとうございます!

• 6月12日